検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,086 hit

CC-1.00 ページ3

___と、決心したのも虚しく、私は彼の一般人とバディーを組むことになってしまったのだ。








*






事の発端は十分前。


教授の呼び掛けによって、二人以上でグループワークを行うことを強制された。


勿論のこと、態々寄ってくる人間なんて居ないわけで、一人取り残された私。




教授「あー…藤沢君。君にもどこかしらのグループに入って欲しいのだが。」



「お気遣いありがとうございます。ですが、大丈夫です。私は一人で出来ますので。」



教授「そうは言ってもだな…」





今までにもこんな事は何度かあった。
でも その度に、こうやって一人で乗り越えてきた。



簡単な事だ。




一人で倍働けばいいだけの話。








…しかし、ここで流れは一変する。



折角教授が首を縦に振りそうだったのに、ある男が名乗りを上げたのだ。







?「何だよ、アンタ余っちまったのか?仕方ねぇな、俺が組んでやるよ。」



「は…?」





間違いなくあの一般人だった。

親切に引き止めてくれる友人に見向きもせず、彼は此方に向かってくる。





「ちょ、ちょっと。貴方には他に組んでいる人がいるんでしょ。」



?「あっちにはまだ三人いる。でも、アンタは居ないんだろ。」



教授「そうだ。ここは彼に甘えなさい、藤沢君。」



「…。」






私としたことが、一生の不覚だ。



いつの間にか隣に座っていた彼は、右手を差し出して「宜しくな。」とはにかんだ。



が、私は、それを無視して教科書を開いた。





?「…んだよ、偉そうな奴だな。」





彼は不満気にそう呟くと、同じように教科書を開いた。







*








「…はぁ……。」




盛大な溜息を着くと、運転手は「どうしたのですか。」と尋ねる。


帰りの車の中で落ち込んでいる私を気遣ってくれたのだろう。






「…運が悪かっただけよ。」


運転手「はぁ…運ですか。」







あの男のことを徹底的に調べあげて、絶対に縁を切ってもらおう。結局はそんな結論に落ち着いた。



面倒なことになったと、私はまた溜息をついた。

CC-2.00→←n.p.-1.00



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かにかま(プロフ) - ミユミユさん» コメントありがとうございます。関心を持っていただけたようで何よりです。 (2020年4月18日 21時) (レス) id: c18fa87c81 (このIDを非表示/違反報告)
ミユミユ(プロフ) - とっても面白かったです!! レオリオてなかなか見ないので、この作品を見て気になってきました!! (2020年4月17日 17時) (レス) id: c90b9e15eb (このIDを非表示/違反報告)
かにかま(プロフ) - 音かなでさん» コメントありがとうございます!わわっ、勿体ないくらいのお褒めの言葉とても嬉しいです。そして、愛を感じていただけて何よりです笑 誤字は私もしょっちゅうしてしまいます。気になさらないでください。次回作も宜しければ、お付き合いくださいませ。 (2020年2月24日 21時) (レス) id: 39e4a96b67 (このIDを非表示/違反報告)
音かなで(プロフ) - あっすいません、文がおかしくなってました…“いつも楽しく読ませていただいてます”でした!失礼しました (2020年2月24日 21時) (レス) id: 73c7ce9b4a (このIDを非表示/違反報告)
音かなで(プロフ) - あー面白かった!!かにかまさんって、キャラクターをちゃんと理解してくれていて読んでいて気持ちがいいです。ハンターハンターへの愛を感じますwいつも楽しみに読んでいただいてます。これからも頑張ってください! (2020年2月24日 21時) (レス) id: 73c7ce9b4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かにかま | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/0660ea0a061/  
作成日時:2020年2月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。