検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:13,849 hit

看病したいんだ。 ページ11

.









リクエストに制限はありませんので、リクエストはおひとり様いくつでもどうぞ!

※この内容は流石にフラグとやらが関わるな、という内容のリクエストは断らせていただきます。








.









《ころんside》






突然だった。









「えっ、」









____

________

____________








A助けて

Aキツいの




A風邪ひいたのかな、









なんで突然連絡が来るから。







ころんでぇす。えっ、お母さんとかは?


Aいない、内緒にしてたから仕事に行ってる






ころんでぇす。あーもう、そういう時くらい親御さんを頼りなよ


Aうん、ごめん、







ころんでぇす。待ってて、僕今からAの家行くから









僕のその言葉から、返信は来なくなった。








既読は着いている。









そんなに具合悪いのか……。









僕はできるだけ早めに支度をし、財布を手に取った。


途中でコンビニに寄り、ゼリーなどを買って全速力でAの元へと走った。









インターホンを鳴らせば、









『はぁい、、』






と、ダルそうな声が聞こえた。









その後、ゆっくりとドアが開き、見えたのはマスクをしていて、熱さまシートもしていた、見るからに弱っているAだった。









大丈夫?と声をかけようと口を開こうとするが、その前にAが僕の方に倒れてきた。









「うわっ、ちょ、おま、大丈夫!?」


『っは、……っは、……、、』









荒く息をしてたから、おでこに触れてみた。









「うっっわ、くっそ熱いじゃん!!ちょ、入るよ!?」


『ん、、っ、は、…………ごめ、』









Aを姫抱きし、急いでベッドへ寝かせた。









Aの勉強机には、薬と水と、体温計。

ベッドには放り投げられた僕と連絡してた画面が写ってるスマホ。









「薬は?飲んだの?」


『フルフル』








少しだけ顔を横に揺らすA。









水と薬を渡してあげるも、飲もうとしてくれない。









「あーのさ、薬が嫌なのはわかるけど飲まないと治んないじゃん」









僕がそう言ったら飲もうと手を動かすも、すぐに下ろしてしまった。









「……そっか、体だるいよね」







.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころん , ころん君
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青色プリンス。(プロフ) - れみさん» そう言っていただけるのは本当にありがたいです(´;ω;`) (2021年9月27日 6時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
れみ - 青色プリンス。さん» 了解です!新作が思いついたらすぐ言ってくださいね。あと、いつでも相談していいですよ! (2021年9月26日 22時) (レス) @page28 id: a7167675d7 (このIDを非表示/違反報告)
青色プリンス。(プロフ) - バスケさん» いえいえ!完璧な女性です!!すとぷりにぬまりすぎてるオタク系女子です!!青プリって気楽に呼んでくれて良いですよ(●´▽`●)新作は今のところ予定は無いですが、ネタが思いついた時に作ったら、その際はよろしくですm(*_ _)m (2021年9月26日 21時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
れみ - 呼び方、あおぷりちゃんでもいい? (2021年9月26日 20時) (レス) @page28 id: a7167675d7 (このIDを非表示/違反報告)
れみ - あっ、バスケって人私です!ごめんなさい。名前間違えました。テヘッ((>○<)) (2021年9月26日 19時) (レス) @page28 id: a7167675d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青色プリンス。 | 作成日時:2021年9月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。