検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:594 hit

2 ページ48

一輝「…!忘れるわけないだろ。バイスは俺たちの家族なんだから」

「(もしかして、英寿が書いた願いって…)」

なんとなく…なんとなくだけど、この予想は当たっている気がする


数日後__

スティンガー達とブルーバードに今回の出来事の報告を終えた後、一輝くんに誘われて英寿君とお寿司屋に訪れていた

一輝「ん!英寿、Aさん、めっちゃ美味そう!」

英寿「おっ、美味そうだな」

「これ?はい、どうぞ」

レーンの近くにいた私が流れてきたお寿司を取り2人に渡して自分もネタの乗った皿を取る

一輝「あっ、そうだ。ありがとうな、これは返すよ」

「ん、そうでした。私も」

持って来た鞄から借りたドライバーとIDコアを英寿に返す

英寿「俺の理想の世界が叶って何よりだな」

「やっぱり、そう願ったんですね」

私の予想通り英寿君が書いた願いは【五十嵐一輝が戦いの記憶を忘れない世界】だったようだ

一輝「ん?何見てんだよ?」

「そういえば、先程から熱心に何かを見てますね」

すると英寿君はスマホを私達に見えるように向けてくれた
そこには【轟栄一議員、逮捕】の記事が掲載されていた

「轟って…確か」

英寿「ああ。轟戒真の父親が逮捕されたらしい」

一輝「そっか…食べようぜ」

「ええ(今後、彼の子供達は肩身の狭い思いになりますね。でも、白状な事を言うならこの事は私達の管轄外…私達はあくまでも敵から一般人を守るのが仕事。これからの事は地球の警察の仕事)」

英寿「ああ」

それから私達は食事を再開

一輝「!ウッヒョ〜!無限に食べられるな!」

「ん〜!とても美味しいです」

英寿「デザイアカードで叶える手もあるな“毎日美味い寿司が食べられる世界”ってな」

一輝「う〜ん、いいなあ、その世界」

「でも、毎日はさすがに飽きてくるんじゃない?」

一輝「あはは、ウマッ!」








**











No Side

タイクーンこと桜井景和は道を歩いていると1人の男性に声をかけられる

??「君、この間戦っていた仮面ライダーだよね?」

景和「貴方は?」

??「俺は城戸真司。最後に来た__赤いライダーが俺なんだけど」

景和に話しかけたのは仮面ライダー龍騎こと城戸真司だった

景和「仮面ライダー龍騎」

城戸「君はこの世界で勝ち残ったら、何を願ってる?」

景和「俺は…戦いで退場してしまった人が全て蘇る世界を」

城戸「そうか。俺もずっと願っている、戦いのない世界を」

そして、景和と城戸は少し話をして別々の道へ歩んでいく

3→←英寿の願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴァルキュリア | 作成日時:2024年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。