検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:114 hit

ep.1 ページ1

20××年 _


高校3年生の夏 、海沿いの街 。




私は 1人で浜辺にいた 。




『 もう8時なのにこんな暑いってどういうことよ〜 、、 』




まだ暗くなりたての空と、輝き始めた星を眺めて ギターを手に取る 。



高校での生活なんて あっという間に過ぎて行くもので
私の高校生活も 終盤に差し掛かっていたのである 。



高校3年生の夏なんて あって無いようなものだ 。



進路のことで悩まされては 早く決めろと急かされる 。




『 〜 ♪ 』



波の声 、弦を弾く音 。
大好きなハーモニーがいつでも傍にあった 。



何分経っただろう 。




『 しげ 、いるんでしょ 』




重「 えへ 、バレてた? 笑 」



いつの間にか後ろに来て 何も言わず佇んでいたのは
中学校からの友達 重岡大毅 。




中学入学と同時に、しげは転校してきた 。




とにかくこいつはお調子者で 知り合った当時思春期真っ只中の私には 心底疲れる相手だった 。




聞き慣れない関西弁に よく戸惑ってたっけ 。





重「 いやな 、Aのオカンが 帰り遅い〜いうて 俺に迎えに来させてん 。」




時計を見ると 、もう9時半 。





『うっそ、明日朝から塾だから早く帰らなきゃ、!』




重「 せっかくの土曜日なのに勿体ないなあ
なな 、今日も1曲だけ頼むわ 」




そう言って顔の前で手を合わせる




その顔はちっとも申し訳なさそうじゃないけど




相変わらず憎めないやつ 。




『 ん、終わったらすぐ帰るよ 』




そう言って しまいかけたギターを持ち直して 、弦に指をかける 。




人にはそれぞれ何かしらの才能があって
得意不得意だったり 長所とか短所だったり
そういう風によく言われる 。




私は ギターは弾けても歌は壊滅的に下手だし 、
しげは 私とは真逆 。




まあ、しげに関してはやらないだけなのかもしれないけど 。





私のシンプルな演奏に合わせて歌うしげ 。




自分で言うのもあれだけど 結構いいコンビなんじゃないかなと思う 。



そんなことを思っていたら




重「やっぱり、Aのギターは俺にピッタリやな!」




って、以心伝心か笑





私たちは何時までこうしていられるのかな。



何故かこんな疑問が浮かんだけれど 、考える隙もなく あっという間に消えてしまった 。




帰り道 、黒い部活カバンを背負った大きくなった背中を見て
少し寂しくなったのは 、きっと一生言うことは無いな 。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している





目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじいてぃぴ | 作成日時:2022年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。