検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,833 hit

6話 ページ10

一樹視点

鬼時間が発動して
しばらく二人で町を歩いていた

すると、

『アアァァァァオォオオォオォン!』

青鬼が大きく叫んだ
どうやらみちび鬼に何か見つかったようだ

琴音「キタ!妖怪妖怪!行くよ!一樹!」

一樹「お兄ちゃん眠いときは
  走りたくないんだけどな…←」

みちび鬼が俺らを案内する。
そして俺は案内されて走り出す
琴音を追いかける←


ターゲットに近づいたのか
そのターゲットの声が聞こえてきた

?「ニャアアァ!来るニャアアァ!!」

?「ウィスパー!出口どこ!!」

?「探してるんですが
  見当たらないんですよ!」←

『アアァァァオォオオオォオォン!』

?「「「ヒィイイィイイイイ!」」」

琴音「ターゲット確認!妖怪二匹と!
  何故かいる少年!」

一樹「…(つくづくあいつら運悪いな)」←


青鬼に追いかけられているのは
ケータたちでした。←←
酷いぐらいに運悪いな本当…←

ケ「こっこうなったら!
 
  俺の友達!出てこいオロチ!」

ケータの妖怪ウォッチが突然光出し
青鬼の前に何かが現れた

琴音「むんっ!?誰だ!」

ケ「オロチっ!助けて!」

オロチ?オロチって…確か
ヤマタノオロチ?
そんな妖怪とも友達なのか…

琴音「よーくわかんないけど!
  いっけー!退治だ!青鬼!」

『アオオオォオォォオォッ!!』

青鬼がオロチという妖怪に
金棒を振りかざす。

その瞬間

オロチ「やまたのおろち!」

龍のマフラーっぽいのが動き
いくつもの龍が出てきて
青鬼を呆気なく倒した

琴音「えぇあっ!?←う、嘘だぁっ!;;」

オ「この鬼時間はお前達が
  発動させたのか?」

気づけば俺と琴音の前にいたオロチ

威圧感パネェ…←

琴音「そ、そうだよ!何か文句ある!?」

オ「大有りだ。今すぐ直せ」

琴音「妖怪のくせに命令すんな!←
  一樹がどうしてもって言うから!」

一樹「お兄ちゃん何も言ってませんよ!←
  …というかな、鬼がやられたから
  すぐに戻るぞ」

そう俺が言ったら丁度よく
鬼時間が解除された


**********
オロチ出現←
キャラ掴めなくてむ難しいっす!←

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腐女神だぜ☆(プロフ) - 雪さん» それなっす (2019年7月20日 23時) (レス) id: b63828eb3d (このIDを非表示/違反報告)
- 何故でしょうとっても琴音にムカつきます。(#^ω^)ピキピキ (2015年10月21日 21時) (レス) id: 21a198994e (このIDを非表示/違反報告)
ハズキ - ラブコメで腐をお願いします! (2014年12月28日 0時) (レス) id: 830c733993 (このIDを非表示/違反報告)
R-n2(プロフ) - 虹狐さん» ありがとうございます!頑張ります!(*^^*) (2014年12月1日 21時) (レス) id: d30c529e1e (このIDを非表示/違反報告)
虹狐 - とても面白いです!更新頑張って下さい!! (2014年12月1日 21時) (レス) id: fa7764c353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R-n2 | 作成日時:2014年11月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。