検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:31,568 hit

人魚の王 ページ35

『に、任期…?』



中也が統治者として海を治める期間のこと…?



「俺の任期は、今の時点で残り約11ヶ月だ。海から離れると少しずつ力は弱まるが、海水に触れれば復活する。つまり、残りの期間中は、俺は自由に力を使える」

『う、うん…分かった』

「本当に分かってるか?A。これは手前にとって、重大な問題なんじゃねェか?」



私にとって?どういうこと…??

必死に頭を捻らせて考えていると、中也は再び口を開いた。耳元で低い声とともに吐息がかかり、肩が小さく震える。


「俺は、手前と結婚したい。でも、手前は太宰の野郎のもとへ行き、二人で国の存続に力を注ごうと考えてるんだろ?」

『………うん』

「Aと結ばれなくて嘆いた俺が、明日にでもこの国を津波で巻き込んだら、どうするつもりなんだ?」

『っ!?』



明日にでも津波でこの国を巻き込む?

なんて恐ろしいことを言うの…?



『ち、中也はそんなことしないでしょ…??』

「どうだろうな。仲睦まじい手前らを見て、嫉妬に狂っちまって、衝動的に…なんてことはあるかもな」

『そ、そんな…っ』

「今だって、力は使えるんだぜ」



そう言って中也は片手を海へ向けて動かした。

すると、暗闇の中で薄っすらと、私がいつも散歩する砂浜の水位が少しずつ上がっていくのが見えた。

途端に恐怖が襲ってきて、慌てて腕にしがみついて止める。



『やめて…!』

「大丈夫だ、元に戻す。手前に危害は加えねェよ」


手前には?じゃあ国はどうなの…?


「試しにあっちでもやってやろうか?」


そう言って次に手を向けたのは港町の方向。瞬間、顔が青ざめる。


『中也!お願い、国民を巻き込まないで…!分かった、分かったから…っ…』

「何が分かったんだ?」

『…ぁ』


後でしまったと思った。

中也は、私をこんなに愛していた。自然の恐怖に囚われて感覚が麻痺してしまったのか、中也の愛は治の時よりも重いものに感じた。

一国を巻き込むことすら厭わない、中也の私への思い。




『中也と結婚する…だから、海を守って下さい』



そこに、私の心は…。



「おう…手前のためなら、何百年でも守ってやる」



後頭部に手を回され、顔が近づく。そこで私は、人生で初めてのキスをした。

いつの日か、治にファーストをくれって言われたっけ…。その後、私はホールに戻れなかった。

こんなはずじゃ 中也side→←もう一つの道


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨモギ雲(プロフ) - チョコさん» こんにちは、コメントありがとうございます!4期見ています!出番が少ないながらも、相変わらず中也さんかっこいいですね…!✨ (2023年3月30日 23時) (レス) id: 8cd691db0d (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この話し面白くて見てます!そういえば、文スト4期始まっていますよ!! (2023年3月21日 13時) (レス) @page25 id: d38db6c248 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - こちらこそ返事ありがとうございます。作者様のペースで大丈夫です。今後も期待しています! (2021年6月29日 18時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ雲(プロフ) - ユエさん» コメントありがとうございます!ダラダラ更新で本当に申し訳ないです(汗)頑張ります! 7月からでしたっけ…?一期がまた見られるらしいですね、楽しみです! (2021年6月29日 0時) (レス) id: 4c88579f44 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - いつも楽しませてもらってます。そういえば文ストの再放送がやるみたいですよ。 (2021年6月28日 7時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモギ雲 | 作成日時:2021年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。