検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:31,535 hit

娘の番 父親side ページ41

王国の海は、人魚と王家の秘密の約束により守られてきた。


王家の人間が人魚へ身を捧げることにより、国の海は数百年の間、あらゆる災害から守られる。

何代か前の王家も自ら望み、人魚と海へ身を捧げたという。

人魚へ変化すると数百年寿命が延びる。

タイミングが良ければ、身を捧げる必要が無い代があるのだ。

しかし、娘は違った。

娘の時に、回ってきてしまった。

時が、来てしまったーーー


娘が人魚を見たと言った時は、焦った。

引き合わされるかのように、娘は人魚と出会ってしまったようだ。しかし、私は何も言わなかった。

もしかしたら、ただの偶然かも知れないと…


ーーー

城を1ヶ月間留守にしていた時があった。周辺の国との貿易や、コミュニケーションのために。

母親は何年か前に他界していて、私も王としての仕事が忙しい。娘には寂しい思いをさせている。

しかし、幸いなことにたくさんの国から“娘を貰いたい”と言われている。

私は、是非“太宰王子”を娘の結婚相手としたい。


彼は、あらゆる面において優秀で、娘のところへよく遊びに来てくれている。何度も直接“娘を下さい“と言われている。本当に愛してくれているのだと、信頼している。娘が彼といるときの様子を見ても、問題無いだろう。

それに、彼は娘を人魚から守ると約束してくれた。大事な一人娘を海の怪物なんぞに渡したくなかった。


ーーー

1ヶ月ぶりに城へ帰ると、見知らぬ青年がいた。

娘ととても親しげにしているようで、顔つきも美しかった。


“お父様、彼は中也って言うの。
私、前に人魚を見たって言ったでしょ?
それが彼なの!人間になって、陸に上がってきたの!“


一瞬、心臓が止まった。

娘は喜々として、その人魚のことを私に語る。

見ると、彼は娘のことが好きなようだった。

なんということだ…。

彼は、海からの使徒なのか。

かつての身を捧げた先祖たちが、海の中でどんな人生を歩んでいったのかは分からない。
が、人魚になれば二度と陸へは上がれず、娘とは会えなくなる。

王国の海のために生贄じみたことをさせるよりも、娘には、幸せになって欲しかったのだ。


きっとこの人魚は、何年経っても、新しい嫁を寄越さないから、娘を迎えに来たのだ。

彼が、そんな思惑を抱えているのかは分からないが、これは運命なのだろうーーー

牢獄→←交渉 Noside


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨモギ雲(プロフ) - チョコさん» こんにちは、コメントありがとうございます!4期見ています!出番が少ないながらも、相変わらず中也さんかっこいいですね…!✨ (2023年3月30日 23時) (レス) id: 8cd691db0d (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この話し面白くて見てます!そういえば、文スト4期始まっていますよ!! (2023年3月21日 13時) (レス) @page25 id: d38db6c248 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - こちらこそ返事ありがとうございます。作者様のペースで大丈夫です。今後も期待しています! (2021年6月29日 18時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ雲(プロフ) - ユエさん» コメントありがとうございます!ダラダラ更新で本当に申し訳ないです(汗)頑張ります! 7月からでしたっけ…?一期がまた見られるらしいですね、楽しみです! (2021年6月29日 0時) (レス) id: 4c88579f44 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - いつも楽しませてもらってます。そういえば文ストの再放送がやるみたいですよ。 (2021年6月28日 7時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモギ雲 | 作成日時:2021年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。