検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:27,585 hit

現実逃避8 ページ11

あんなことを言ってさとみは_どれだけ傷ついたのだろう。

『ころんくん。』

こ「なんですか?」

『さとみの親友になってくれてありがとう。』

こ「なんですかいきなりwwこちらこそですよ」

『あと…私今日学校早退するからころんくん伝えといてくれる?』

こ「ふふっ。先輩ならそう言うって信じてました。さとみくんをよろしくおねがいします」

その言葉が聞けた瞬間私は学校を飛び出した。急いで家に戻った。

さとみ…ごめんね。

さとみside
俺はもう一度目を覚ました。時刻は8時。ゆうて三度寝30分しか寝てない。

さ「…はあ…」

今日何回目の溜息だろうか。ね-ちゃんを傷つけてしまった。

罪悪感で胸が痛かった。こんな俺。生きてて良いんだろうか。

『生き甲斐』を傷つけてしまったんだ。タヒんでも誰も困らないんじゃないか_

さ「ね-ちゃん傷つけて。ほんっと俺って最低だよな…」

誰にも届くはずのない気づきにくいsos。誰かに気づいてほしかった_

そんなとき。

?「最低じゃないよ。」

聞き慣れた声がしてびっくりして振り返った。

さ「ね-ちゃん…?」

そこには息を切らしたね-ちゃんの姿。ね-ちゃんの瞳には泣きそうな俺の顔が映っていた。

ね-ちゃんの瞳は真っすぐで他の人とは違う純粋な瞳だった

さ「…学校は…?」

『ん?早退してきたよ。』

さ「駄目じゃんそんなの…」

今一番会いたかった人。今一番思いを伝えたかった人。今一番声を聞きたかった人_。

色んな思いが溢れて自分の感情がよく分からなくなった。とりあえず謝らないといけない。

さ「『ごめん…!』」

声がハモった。ね-ちゃんの謝る意味がわからない。

さ「え?」

『ん?』

『あ,さとみ…ごめん。さとみの気持ちも何も分かってないのに…さとみだけ重い荷物一人で抱えさせて…お姉ちゃん失格だよね。』

そんなことない。心の底からそう思った。

さ「俺の方こそごめん…きつく言い過ぎてね-ちゃんのこと傷つけた。嘘もついた。ほんとは大好きなのに…」

だんだん目頭が熱くなって涙が溜まっていく。下を向いていた俺をぎゅっとね-ちゃんは優しく包み込んでくれた。

『いいんだよ。泣いて。』

そういった瞬間俺の涙腺のストッパーがきかなくなり泣きたくないのに泣いた。俺は静かにでもぬくもりを感じながら泣いた。

さ「ね-ちゃん。ありがとう…」

俺は本音を漏らした。

ね-ちゃんは小さく笑って更に強く抱きしめてくれた。

続く

1日4話…2連続で書けた…!誰か褒めろ下さい((殴

宣伝!→←現実逃避7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海月(プロフ) - むつき。さん» ハハッ☆ (2021年11月1日 20時) (レス) id: 99768c7735 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 海月さん» ハハッ☆ (2021年11月1日 19時) (レス) id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - むつき。さん» 私だ☆あたおかは私だけでじゅーぶんさ☆ (2021年11月1日 19時) (レス) id: 99768c7735 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 海月さん» あーしが一番やっべぇんだ☆ (2021年11月1日 17時) (レス) id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - むつき。さん» かっこいいでしょ!?!?!?!?!?愛してr(((大丈夫こいつが一番やばい (2021年11月1日 7時) (レス) id: 99768c7735 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽花 x他1人 | 作成日時:2021年8月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。