検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:38,175 hit

じゅうに ページ16





「ご、…ごちそうさまでした…」



ぺちり、と乾いた音で合わせた自分の掌
そして少し溜息を漏らしていると、また自然な動作で先輩は私の頭に手を乗せ、ぽんぽんと軽く触る



「おう、結構な早さで掻き込んだな」



少し身を屈め、私の顔を覗き込むようにして笑う先輩にまた”ぎゅっ”っと胸が締め付けられた気がする


…先輩の笑顔はいつか私の鼓動を止めてしまうのでは、と本気で考えることも最近は多々ある。(付き合わせてもらう前もそうだったけど最近は特にだ)




ちらり、と顔を少し上げると思った以上に先輩との距離が近くて少しビクりと体が跳ねる



それをじっと見つめた先輩は、私の頭に乗せていたその手をゆっくりと下に滑らせて行く
その柔らかな撫で方に少し官能的なモノを感じ恥ずかしくなって、上げたばかりの視線を落とそうとした、その時





「…吉田」






呼ばれた名前にぴしり、とその動作を終了させる。
少し掠れた声。しかしハッキリした意思を感じさせた…声




降ろしかけた視線をゆっくりと持ち上げると
次第に先輩と目が合う

特に威圧されている訳ではないはずなのに、何とも言えない重圧を感じる


蛇に睨まれた蛙、と言えばいいのだろうか?いい得て妙かも知れない





「…亜美、」






ぐるぐると考えを巡らせている中先輩が口にしたのは私の”名前”だった


かあっ、と顔が熱くなる
胸が苦しい
頭が回らない




「いっ、いわいずみ、せんぱ…」

「…はじめ」

「!!」

「呼べよ、…亜美」





わざとなのか、どうなのか突然少し下げられた声のトーンに本能的に私の頭は反応する
そしてそのまま、聞こえたまま復唱する子どものように私は、



「…は、…はじめ…先輩…」



彼の名を呼んだ。









「……おまえ、なぁ…」








少しの沈黙の末、恐る恐る先輩の様子を伺うと少し赤く見える頬


あ、…なんて思っている内に、先輩は、頭に添えられていた自身の手をぐっと自分の方に引く
そうすると自然に引き寄せられる私の頭、それに連結した体。



…世に言う、抱き寄せられた状態。


ふわり香る先輩の匂いに包まれるのを感じる。
また息が詰まる、クラクラとしてしまう程の彼の優しい香り





「…ったく、お前は本当俺を…」



先輩が零した言葉は生憎、彼自身の胸元から聞こえる少し早い鼓動に掻き消される
やっぱり。せんぱいも緊張してるんじゃないか







(煽んの上手いな。そんな彼のシグナルは聞こえない)

じゅうさん(岩泉side)→←読者様へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 岩泉一 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kite(プロフ) - セノさん» コメントありがとうございます。文才なんてそんな…でも嬉しいです。これからもご贔屓によろしくお願いします (2015年3月12日 20時) (レス) id: b3e6317ab4 (このIDを非表示/違反報告)
セノ - ドキドキと画面の前ニヤニヤ=作者様の文才。という方程式を私は知っている!!((バッ 物凄く面白いです!この作品で、岩ちゃんへの愛が増えました!!応援してます! (2015年3月12日 3時) (レス) id: d1fca42de7 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん - すごくおもしろかったです。 (2014年11月20日 22時) (レス) id: f914af4869 (このIDを非表示/違反報告)
もふた(プロフ) - 岩ちゃんかっこいい!!!!!!!!!!これからも頑張ってください!!!!!!!!!!応援してます(*´∀`*) (2014年10月23日 22時) (レス) id: bda7562276 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - とても面白かったです。今後も頑張って下さい (2014年10月19日 16時) (レス) id: 1edd946607 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kite | 作成日時:2014年9月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。