検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:112,942 hit

ページ10

実にいいことを閃いた。




『ウェスティンホテルはどう!?』

「ウェスティンホテル?」

『うん!そこでコース料理食べようよ』

「マジ?贅沢過ぎないか」

『行こうよ!だってこんな機会がないと行くことも無いんだしさ、拓司の東大王卒業祝いも兼ねてさ』

「...まあ正確にはまだ卒業してないけどな」

『細かいことは気にしなくていいの!前祝いってことで大丈夫、私が予約しておくから!』

「まかせていいの?」

『いいよ!楽しみにしてて』




そうなのだ。

本当はずっと二人で卒業のお祝いをしたかった。

私も面と向かってちゃんと「お疲れ様」って言いたかったんだから。家じゃ味気ないし、何かしらの特別感が欲しかったんだ。




『拓司、紀伊國屋のイベントってことはフォーマルでしょ?』

「まぁ、ジャケットにスラックスくらいは着るだろうな」

『着替えずにそのまま来れるから丁度いいよ』

「直で向かえばいいって事?」

『貴重な時間ですから』

「合理的だな」

『ね!名案でしょ?』

「亜紀はどうすんの?着るものあるの?」

『えーと、友達の結婚式で着たパーティードレス?』

「ははは、完璧だな」

『拓司なに食べたい?』

「んー、肉かな」

『わかった!肉ね』

「いや、やっぱ魚かな」

『わかった!魚ね』

「コース料理だろ?たぶん両方あるって」

『そっか!そうだよね!』




二人で約束して、電話を切った。




ホームページを見ると、煌びやかな料理の写真。


そしてオープン窓から見える絶景。

想像しただけでニヤニヤと口角が上がるのを感じる。


...修学旅行前の中学生でもあるまいし、自分の精神年齢の低さに少し呆れつつも、


(...それでもたまらず心が踊る。)




ほんとに、本当に久しぶりの、



本格的な大人のデートだ。



その日が来るまで、指折り数えるんだ。

光る夜景に馳せて→←小さくて大きな約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:伊沢拓司 , 東大王 , QuizKnock   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - aichさん» ありがとうございます!^ ^ そう言って頂けて本当に嬉しい!あのお話は伊沢さんにおんぶされたい願望を爆発させたものです!少しでもaichさんの心に響いたのなら、これほど嬉しいことはありません!本当にありがとうございます^ ^ (2019年3月12日 13時) (レス) id: 47898df90d (このIDを非表示/違反報告)
aich(プロフ) - とっっっても素敵でした。3連休デートのお話で、伊沢さんが夢主ちゃんをおんぶしながら考える回がとっても感動して泣けました(語彙力) (2019年3月11日 21時) (レス) id: 256f7a3088 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年3月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。