検索窓
今日:14 hit、昨日:52 hit、合計:311,204 hit

36 ページ37

少し休憩した。
 
今の時刻は...お昼くらいか。
 
昼餉を作らなければと思い台所に向かった。
 
すると長谷部が私を見つけるなり駆け寄ってきた。
 
長谷部「主!なにかすることはありませんか?」
 
『あっいえ、大丈夫ですよ』
 
長谷部の性格が何となくわかってきた気がした。
 
山姥切「昼餉か?」
 
反対側から山姥切がやってきた。
 
『はい、そろそろ時間だなと思いまして...』
 
長谷部「それなら俺が手伝いましょう!」
 
『えと...じゃあお願いします』
 
来たばかりで申し訳ないが手伝いたいという感情が伝わってきたのでお願いした。
 
山姥切「...」
 
山姥切が私を見てくる。
 
『...!...山姥切も手伝ってください』
 
山姥切「あぁ」
 
少し微笑んだ山姥切。
 
私からお願いされるのが嬉しいのだろう。
 
私も誰かにお願いをすることなんて無かったからまだ違和感があるがだいぶ慣れてきた。
 
みんなのおかげだなと思った。
 

 
作り終わって思ったこと。
 
長谷部は山姥切より覚えるのが早かった。
 
というかかなり器用である。
 
愛染「主さん、山姥切どうかしたのか?」
 
器用な長谷部を見て明らかに山姥切が落ち込んでいた。
 
『えっと...長谷部の方が器用だったから...かな?』
 
愛染「じゃあ主さんが慰めたら?きっとどうにかなる!」
 
確かにどうにかなるかは分からないが慰めるのは正解だろう。
 
私は山姥切の近くに座る。
 
『えっと...山姥切』
 
山姥切「なんだ...?」
 
『...長谷部が器用なこと気にしてます?』
 
山姥切「...どうせ俺は写しだ...」
 
やはり気にしているようだ。
 
ならば主である私がどうにかせねば。
 
『大丈夫ですよ、確かに長谷部は山姥切より器用です。けどそれは長谷部だからです。長谷部は器用な人なのです。山姥切は山姥切という人なのです』
 
山姥切「...けど俺より長谷部の方が頼れるだろう」
 
『だとしても、私が本音が言えるのは山姥切だけです。山姥切を私は信頼していますから。そもそも今の私がこうやって過ごしてるのは山姥切のおかげですし!』
 
山姥切が私にいろいろ言ってくれたから今こうして私は楽しく過ごせている。
 
あの時何も言われなかったらこの本丸に長谷部どころか愛染や鯰尾、小夜ちゃんもいたかすら分からない。
 
『だから大丈夫ですよ』
 
山姥切「そっそうか」
 
山姥切は少し元気になったよう。
 
主としてなにか出来た気がして私は嬉しかった。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 山姥切国広
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴぴ(プロフ) - あるとさん» 確かに考えれば小夜ちゃんはですます使いませんねぇ〜、これからは気をつけたいと思います!のちのち既に書いてある小夜ちゃんのセリフは小夜ちゃんっぽくしておこうと思います!ご指摘ありがとうございました! (2018年9月28日 19時) (レス) id: f1ef0d5a05 (このIDを非表示/違反報告)
あると - なんか小夜ちゃんに違和感があります。小夜ちゃんは言葉は丁寧だけどデスマスは使わない気が・・・ (2018年9月26日 12時) (レス) id: 5d22dbc181 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴ(プロフ) - 笠薙さん» そうなんですか!?まぁ...この本丸の薬研は鯰尾と呼ぶことに(( でも指摘ありがとうございます! (2018年8月15日 15時) (レス) id: f1ef0d5a05 (このIDを非表示/違反報告)
笠薙 - 薬研は、鯰尾をずお兄と読んでますよ (2018年8月15日 13時) (レス) id: eeb1267270 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴ(プロフ) - 夜神さん» 夜神さんはじめまして!いつも見てくださりありがとうございます!テスト終わったら即作ります!待っていてください! (2018年5月19日 11時) (レス) id: f1ef0d5a05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴ x他1人 | 作成日時:2018年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。