検索窓
今日:10 hit、昨日:52 hit、合計:311,200 hit

32 ページ33

今は夕餉の準備をしている。

『ところで山姥切って池の存在知ってましたか?』

山姥切「池...?」

山姥切もどうやら知らなかったみたいだ。

...待てよ...じゃあ薬研の本丸案内って...してない...?

しまった...そうか、来てすぐ草むしり手伝ってもらったから...。

...本丸案内されてないのに本丸案内してるということは薬研は本丸の構造をすぐに理解したということになる。

薬研...すごいな。

『本丸案内していたら愛染が見つけたんです。霊力で綺麗にしました』

山姥切「大丈夫か?」

『池ですか?池なら綺麗な水に...』

山姥切「違う、主は大丈夫なのか?」

私?

あっ霊力を使ったから心配しているという事か。

『私は大丈夫です。こんのすけ曰く、私は霊力が他より多いらしいのです。疲れたのは雑草を全部抜いた時くらいです。それでも少ししか疲労感は感じませんでしたが...』

山姥切「なら、いい」

ほっとしたのか山姥切は少しだけ微笑んだ。

気がした。

愛染「主さん!魚どうなった?」

『あっ政府に頼んだら用意してくださるそうです』

細谷さんに聞いたところ問題ないとの事。

さらに持ってきてくれるそう。

鯉をどうやって持ってくるのかと聞けば転送するらしい。

なんでもありだなと思ったけど気にしないでおこう。

愛染「やった!」

愛染は喜んだ。

なんかこう...無邪気な感じがかわいらしい。

この本丸が明るくなることは喜ばしいことである。

山姥切は味噌汁を作っているがだいぶ慣れたよう。

成長していってる証拠である。

この本丸もどんどん成長していくだろうな...。

なら私もさらに頑張るべきであろう。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 山姥切国広
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴぴ(プロフ) - あるとさん» 確かに考えれば小夜ちゃんはですます使いませんねぇ〜、これからは気をつけたいと思います!のちのち既に書いてある小夜ちゃんのセリフは小夜ちゃんっぽくしておこうと思います!ご指摘ありがとうございました! (2018年9月28日 19時) (レス) id: f1ef0d5a05 (このIDを非表示/違反報告)
あると - なんか小夜ちゃんに違和感があります。小夜ちゃんは言葉は丁寧だけどデスマスは使わない気が・・・ (2018年9月26日 12時) (レス) id: 5d22dbc181 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴ(プロフ) - 笠薙さん» そうなんですか!?まぁ...この本丸の薬研は鯰尾と呼ぶことに(( でも指摘ありがとうございます! (2018年8月15日 15時) (レス) id: f1ef0d5a05 (このIDを非表示/違反報告)
笠薙 - 薬研は、鯰尾をずお兄と読んでますよ (2018年8月15日 13時) (レス) id: eeb1267270 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴ(プロフ) - 夜神さん» 夜神さんはじめまして!いつも見てくださりありがとうございます!テスト終わったら即作ります!待っていてください! (2018年5月19日 11時) (レス) id: f1ef0d5a05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴ x他1人 | 作成日時:2018年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。