検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:28,029 hit

10 ページ10

side.A


よく泣いた日の夜はよく眠れる



カーテンの隙間から差し込む光が眩しくて目が覚めた




目覚まし時計に設定した時間まであと五分だから鬱陶しい





散歩でも しようかと 顔を洗って歯を磨いて着替えて 家を出た




マンションを出ると、 もう私はあの家の子供で居なくて済む


大きな声で怒鳴られて


いいつけを守らないと 無視されて



そうされなくて良くなる。






_「 ね、 昨日の..?」



肩を叩かれて 跳ねて後ろを振り返った



_「あ、ごめん驚かすつもりは無かった。」


『え?』




えっと____

昨日、なんかあったっけ?




『どちら....様?』


_「このマンションに住んでる。 昨日 手振ったじゃん」




日本語を喋るし、見た目的にはこの人は 日本人か


んで、、 その人の後ろにいるのは....



『宇宙人?』



第一印象


顔が長い



すみません。






ボソッと小さく呟いたつもりが 2人に聞こえてたみたいで 話しかけてきた方の人がお腹を抱えて 笑い出した


宇宙人さんは 苦笑い




_「ウッチー笑いすぎ。」


_「宇宙人だって!!」


『すいません。 悪気は本当 なくて』


_「ううん。 大丈夫だよ」




明らかに傷ついてるじゃん!大丈夫じゃないでしょーよ


ってゆうか 昨日手を振った....って



あ、下にいた2人組かな?






_「あの楽器なんてゆうの」


『ホルン...だけど』


_「麻也、メモしとけ」


_「えっさー」


_「自己紹介。」




人見知り? 無愛想?


自分から話しかけてきたくせに 急に ムスッとしだした 彼



名前と ある程度の自己紹介をした



一応ご近所さんだしね?



そのへんはご近所付き合いということで






_「マイアー・A か。 」


「うん。 一応、父親がドイツ人で 私も国籍がドイツだから ドイツ人なんだけど...」


_「ふーん。」




って自己紹介は?


人にさせて自分はしないわけ?





思ってることが顔に出たみたいで 宇宙人さんとコショコショ話をして

慌てたように 自己紹介をしはじめた





_「俺は、内田篤人。」

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:サッカー , 内田篤人 , ホルン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうふ みゅうな | 作成日時:2017年6月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。