検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:28,679 hit

(10) ページ10

side:arioka


有「………」
伊「………」
高「はい、どうぞ」


コトン、と机に置かれたのは美味しそうなオムライス。

いつもならいただきまーす!とがっつくところだけど。


伊「いやわかんねえよ説明してよ大ちゃん!」
有「俺もわかんねえよなんでいのちゃんがここにいんだよ!」
高「まぁまぁ2人とも落ち着いて」
有&伊「「お前のせいだろ!」」


仕事が終わって家に帰ると、何やら顔色の悪い親友がリビングで正座していた。

キッチンからは、「おかえり〜」というイケボ。


伊「だから、俺は普通に電車に乗ってたのに急にこのヤンキーに絡まれて」
高「失礼だなぁ〜ヤンキーじゃないよ」
伊「ヤンキーじゃん!」


やだ!この人こわい!と俺にしがみついてくるいのちゃんは、俺の昔からの親友。

大学を卒業して、社会人になってから初めて会ったらこれだ。


伊「ねぇ大ちゃん。聞いてないよ」
有「何が?」
伊「いつから?いつから同棲してんの?」
有「いつからって…」
高「1ヶ月前からだよ」


すると、お前に聞いてねえよ!とでも言いたげないのちゃんの顔。

ここのふたり、昔からなんかバチバチしてんだよな。


伊「そんでさ、今日ヒマ?って聞かれてこえーから黙ってたら連れてこられたんだよ!」
有「あっそ」
伊「何その反応!冷たい!大ちゃんまで俺に冷たくなってる!」
高「俺は冷たくしてないでしょ?」
伊「俺お前の第一印象サイアクだから!」


延々と続きそうなこのふたりのやり取りにため息をついた。


有「あーはいはいわかった。俺が言ってなかったのが悪いね」
伊「ったく…たかぎのどこがいいんだか」
高「あ"?」
有「もう喧嘩しない!」


ガルルル…という呻き声が聞こえそうな険悪ムード。

あ、ちなみにたかぎじゃなくてたかきね。

(11)→←(9)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 匿名さん» 芸能人の方のお顔は犯罪に含まれませんよ。それを承知の上でのセキュリティーでSNSに局の方が投稿されてなさるので、サーバー警察に通報したところで、正当な行動はしてくれませんよ。 (2019年6月19日 21時) (レス) id: 8bdf184cc4 (このIDを非表示/違反報告)
たべっこ(プロフ) - 続編が読めるの嬉しいです!やまいの可愛くて癒やされます!続き楽しみにしてます。 (2019年6月8日 11時) (レス) id: 4035f86721 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - アイコン画像などに芸能人の画像を貼るのは犯罪になるので消してください。消さない場合はサーバー警察に通報します。 (2019年6月4日 12時) (レス) id: dc1593ce82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2019年5月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。