検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:176,581 hit

ページ11

増田視点

*

手越がもぞりと動く

さっき寝た気がしたけど
まだ起きてたのかなと思って
放っておいたら

ふとした瞬間から唸りだした




「てごし?どうした、」

ゆっくり覗くと
目はきつく閉じられていて
手は胃を押さえている




「大丈夫?…なに、起きてるの?」

返事がかえってこないってことは
寝ているのだろうか

この様子だと今日はもう
仕事は難しいかもしれない

別にいいよ休んでも
お前ならすぐ治せるだろ










しげ視点

*

小山と話しているうちに
楽屋についた

もう2人は来ているのかもしれない

小山に続いて中に入ると

ソファで寝てる手越と
そのすぐそばで座ってるまっすーの
姿がみえる






「なに、てごちゃん
まだしんどそうなの?」




俺らが上着を脱いで
荷物をおくと
まっすーは口を開いた





「なんか やばそうだよ、
顔色悪かったから寝かしたんだけど
ずっと唸ってるし」

手越に近寄って
まっすーのように覗き込むと
目をぎゅっと瞑る手越がいた




「胃、押さえてるね。」

「いたいのかな、」


小山が 顔をなぞると
うっすら目を開けた




「てごちゃん、具合悪いね。
今日お仕事お休みにしようね」





これは言いたくても
俺らじゃ言えないことだ

まっすーや俺が言えないのを
こいつは分かっているのかいないのかは
知らないが
そこはちゃんとリーダーをしてくれる

でもここで手越は
引き下がるだろうか

今まで どんなにキツくても
やってきた手越のことだ
嫌だっていう可能性だって
無いわけじゃない




「…ぅ、」

「手越?」




「…っ、…う、ぅ」




唸る手越をみて
俺らは顔を合わせた

そして小山はスタッフのもとへ
まっすーは
マネージャーのもとへ行ってしまい

残った俺は、
手越に呼びかけた



「手越、大丈夫だよ。
もう帰るからな、聞こえる?」

「…っん、…し、げぇ」



「うん、しげだよ。
手越、体 起こせる?」





ふるふると首を横に振った
手越をみて
ゆっくり体を起こしてやる




「しげ、…しげぇ、」

「なになに、手越?」




頭を肩にのせ
体重を預けさせると
ちょうどまっすーが帰ってきた



「ほかの仕事も延期してもらえた」





あぁ、ならよかった
手越もゆっくり休めるね





「ごめ、なさ、…ごめんなさ、ぃ」

うわ言のように
謝り続ける手越に
背中をさすっていると
いつの間にか
小山も戻ってきていた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 病系 , 手越   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キツネさん(プロフ) - ひなのさん» ありがとうございますっ泣 嬉しすぎます。 そんなこと言ってくださるひなのさんが私も大好きです! (2018年3月23日 16時) (レス) id: f0c4b84669 (このIDを非表示/違反報告)
ひなの - 初めまして!最初から読ませていただいてます!私もてごちゃんが好きなのでこのお話が更新されるたび嬉しいです!キツネさんのお話とても大好きです!更新は無理せずに頑張ってください!ゆっくり気長に待ってます。大好きです! (2018年3月23日 14時) (レス) id: 6a5231e6a1 (このIDを非表示/違反報告)
suzumana2721(プロフ) - 勉強も頑張って更新はゆっくりで良いのでお待ちしております (2018年3月22日 18時) (レス) id: 641ed8a683 (このIDを非表示/違反報告)
suzumana2721(プロフ) - 更新ありがとうございます。またまた更新楽しみにしています。 (2018年3月22日 15時) (レス) id: 641ed8a683 (このIDを非表示/違反報告)
suzumana2721(プロフ) - 更新されるのを楽しみにしつつゆっくりで良いのでお待ちしています。 (2018年3月21日 17時) (レス) id: 641ed8a683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キツネさん | 作成日時:2018年1月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。