検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:46,806 hit

ポートマフィアで隠れ鬼ごっこ(序章) ページ48

最近、探偵社とのいざこざが無い。デスクワークばっかりで体を動かしてない。今話している森さんの話など右から左だ。清流の流れのごとく聞き流している。

『帰りたい。童心に。』

じっとしているのは向かない性分だ。

森「え?どうしたの突然」

おっと、口に出てたか。

『かくれんぼしたい。鬼ごっこしたい。』

中「幹部会中に言うことじゃねぇな。おい。」

まあそうなのだけど。うっかり口に出しただけだ。別に気にしてもらわなくて結構。

『いや、一構成員の戯言ですよ。忘れてください。で?なんでしたっけ?このビル内の掃除をル〇バに任せるか、ダ〇ソンの掃除機に変えるかでしたっけ?』

森「…ここは主婦たちの井戸端会議じゃなくて幹部会だよ。人の話はちゃんと聞きなさい」

中「首領の言う通りだ。てか、手前最近妙によくぼやーっとしてんな」

上司からのお叱りを受けてしまった。

『うーん。なんというか、最近全く体を動かしてなくて。なんだかデスクワークは調子が乗らないんですよねー』

紅「まったく…どんな仕事もこなしてこそ準幹部じゃろう?」

う〜〜。そうですよね…一応準幹部。それ相応の仕事はしなくてはいけないけど…と思っていたその時。


エ「…わたし、かくれんぼが見て見たいわ!」

『えっ!?エリスちゃん!?』


エ「さっきAがかくれんぼがしたいって言ったじゃない!自分で遊ぶのもいいけど、わたしかくれんぼを見てみたい!」

エリスちゃん!なんていいことを言うんだ!

『ですって!日頃のストレス発散も兼ねてかくれんぼ…いや、むしろ鬼ごっこもしたいから隠れ鬼ごっこしましょうよ!メンバーは適当に誘っときますし、エリスちゃんも言ってますから!!』

中「はあ!?手前何言って…!」

森「エリスちゃんがそう言うなら…」

中「ボ、首領…!?」

よし!中也先輩黙らせた!森さんの顔デレデレだ!
これは行ける!

紅「…ふふ、これはこれは腕が鳴る…なかなか面白そうじゃな」

意外と乗り気の姐さん。いい笑顔を浮かべている。

『よし!それじゃ、隠れ鬼ごっこ決定だ!』

中「おいおいマジかよ!?」

こうして第1回ポートマフィア隠れ鬼ごっこ大会の開催が決定した。

ポートマフィアで隠れ鬼ごっこ2→←赤ずきん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。