検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:23,361 hit

体育の時間 ページ12

Aside

今日の授業は体育
暗殺に関する授業らしい

烏「今日は近距離戦の練習を行う」

近距離か...。
ある程度全部のことは出来るからいいけどね...
でも...めんどう

鳥「ではまず2人ずつペアを組め」

ぺ、ペア!?
ど、どうしよう

周りを見ると殆どペアができていた

今まで秀くんがいたからペアには困ったことがなかったっけ...
私が感傷に浸っていると誰かに声を掛けられ、後ろを見ると磯貝くんがいた。

磯貝「い、一ノ瀬さん!!
やる人いないなら俺と一緒にやらない?」

少し固い表情で訪ねてくる

まあ、誰もいなくて困ってたしちょうどいいよね。
でも...磯貝くんは前原くんとすると思ってた
最近、プールの日からよく話しかけてくれる
最初はすごく警戒してたけど何もしてこないから少しずつ話せるようになってきた

A「いいよ」

私がそう言うと安心したのか分からないが顔の固さが取れ力を入れすぎてきた肩の力も抜けている
何にそんな緊張していたのかな?

磯貝「ありがとう、一ノ瀬さん」ニコッ

イケメンスマイルが出てきた
本人は全く自覚ないからすごいよね

A「私...磯貝くんは前原くんと組むかと思ってた
仲いいし...」

磯貝「...そのつもりだったんだけどね...」

苦笑しながら答えてくれる

A「つもりだった?」

磯貝「.....その話はもうおしまい!!
なんでもないからね、!気にしないで、聞かないで」

何かを思い出したのか焦って早口で言い出す
なんでそんなに焦ってるわけ?

A「分かった、聞かない。
聞かないけど、一つだけ言っておくね。
私のこと気遣ってくれるのは嬉しいよ。委員長だもんね
クラスみんな仲良くして欲しいんでしょ?
けどさ、私そういうのいらないから
気を使ってほしいとかそんなの1度も頼んでないし」

磯貝「ち、ちがうっ!!俺はっ」

A「ほら、みんな始めてるから私達も始めよう?」

私は磯貝くんの言葉を遮り、ナイフを投げて渡した
まだ何か言いたげだったが、今が授業ということを思い出したのか、構えをとった

A「スタート...」

体育の時間→←プールの時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきゆき(プロフ) - SIROKUROHOTARUBIさん» よろしく! (2018年8月18日 16時) (レス) id: 074e5fe8d8 (このIDを非表示/違反報告)
SIROKUROHOTARUBI(プロフ) - あ、敬語いらんかったん。ずっと違和感あって、では!これからもよろしくお願いしますm(__)mあ、評価ついてた!!よかった~ (2018年8月18日 16時) (レス) id: 88acc6ce64 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきゆき(プロフ) - SIROKUROHOTARUBIさん» ありがと!敬語じゃなくていいよ!あと、評価ちゃんとついちょったよ〜! (2018年8月18日 15時) (レス) id: 074e5fe8d8 (このIDを非表示/違反報告)
SIROKUROHOTARUBI(プロフ) - すっごくよかったです!!主人公二人の、基本あまり好きじゃないんですけど、この小説は大好きです!!評価満点でいってます?上手く評価出来てるかわかんなくて……これからも頑張って下さい!! (2018年8月18日 15時) (レス) id: 88acc6ce64 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきゆき(プロフ) - *Kuro*さん» 言ってきました!返信遅れてすみません!桜羅です 自分のスマホからじゃ返信ができないのでゆきゆきに返してもらいます。 磯貝くんかっこいいですよねコメントありがとうございました。頑張ります!だそうです!これからも親友を応援してやってください笑 (2018年7月28日 22時) (レス) id: 074e5fe8d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜羅 | 作成日時:2018年6月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。