検索窓
今日:35 hit、昨日:188 hit、合計:1,069,581 hit

#38 ページ40

私が、明美さんや彼達の元へ行くと白い空間ではなくなり空中に浮いている形になった。



『えぇ!?!?』

景光「ハハハッ、そういえば自己紹介がなかったな。俺は諸伏景光だ。」

研二「萩原研二!」

陣平「松田陣平」

航「伊達航だ」



『遠山Aです』


自己紹介し合うと、お互いの張り詰めていた空気がなんだか軽くなった気がした。



景光「A!ゼロが病室に戻ってきたぞ。」

『よ、呼び捨てぇ…?』


景光くんの近くに行くと私の病室だった。



明美「結構大きい、というか個室だね!?」

『うーん。そこまで大きくなくても良かったんだけど、お父さんかな。手配したのは』

陣平「多分そうだな。おめぇのお父さん、おめぇや大阪のお嬢さんのこと溺愛してるから。」

航「まぁいいじゃねぇか!」

『…みなさんはいつもこうやって見てたんですか?』


そう聞けば、みんな頷く。


景光「ゼロが心配でなぁ。俺たち死んでから7年とか3年とかもう経ってんのにまだ成仏できない。」

研二「そうそう。降谷は、Aと出会ってかなり良くなったんだ。
それまでは仕事に熱心で命も惜しまないような。四徹なんて当たり前」

陣平「そんなの知ったらなぁ、俺たちもそう簡単に成仏できねぇんだよ。」

航「降谷が心から幸せになったら成仏出来るかもな。」

明美「そうねぇ。大くんも頑張って欲しいけど難しいよね。」





.

.



『あれ?どこかに行こうとしてる。』


私たちはぷよぷよ浮かんで安室さんの後を着いて行った。

あれ!?いつの間にスーツに!?!?





『oh………、警察庁ネ』


思わずカタコトになったのは許して欲しい。

警察庁なんて、そんな…っ。



景光「入ったことないのか。」

『いや、普通ないと思います。へぇ、こうなってるんだ。』



セキュリティーがしっかりしてるのね。


ドアを開ければ、そこはなんかもう…胸苦しい。




『女性ってやっぱりいないんですね。』

陣平「まぁな。まだまだ警察は女が少ねぇんだ。佐藤なんて珍しい方だからな。」

『あー。なるほど。』





「「「「「降谷さん!!!」」」」」

「あぁ、すまんな。いきなり抜けて。」


たまに見せる彼がそこにはいた。


机の上に置いてある書類を見てギョッとした。



『え?あの量やるんですか?1人で?』

研二「そうそう。もう俺たちは慣れたけど最初見た時は驚くよね」

#39→←#37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
962人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラメル(プロフ) - 17話、『Are you a handkerchief?』だと「あなたはハンカチですか?」という意味になっちゃいますよ笑「これはあなたのハンカチですか?」なら、『Is this your handkerchief?』だと思います。 (2020年5月26日 19時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
megusnana(プロフ) - 伊達さんは航ですよ (2020年5月23日 16時) (レス) id: e70fd21919 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - これってオチ誰になんるんですか? (2020年5月11日 13時) (レス) id: 203b0c7d28 (このIDを非表示/違反報告)
Young - 世良ちゃんは真純ですよー!! (2020年5月4日 3時) (レス) id: 1bf9a5d2d3 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 22話最後の怖 (2020年3月29日 19時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいる | 作成日時:2020年3月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。