検索窓
今日:91 hit、昨日:256 hit、合計:1,064,152 hit

#37 ページ39

意識をなくした瞬間、私は白い空間にいた。



『…なに、ここ。』



辺りを見回しても白。

しばらく歩くと、目の前には大きな川が見えた。




…あれ、もしかして。


三途の川ってやつ?私死んだ?

向こう岸をジーッと見ていると、霧がなくなった。




『えっ…!!!!』


向こう岸にいたのは安室さんの部屋の写真で見たあの4人。



「よー、お嬢ちゃん。」

「へー。降谷が惚れたのはこの女か。」

「結構美人だね!?英語も話せるみたいだし。」

「この子なら降谷を任せてもいいかもしれないな。」



『…みなさんは、警察官ですか…?』



そう聞けば、全員が頷いた。



『…殉職…したんですね。』



そう言えば、全員が頷いた。





「ごめんな。俺とゼロは幼馴染なんだ。幼稚園からの。
こいつらとは警察学校で知り合ったんだ。」

「そうそう。同じ教場で。」

「見た目はチャラチャラしてるかもしれねぇが、中身は良い奴なんだぜ?」

「あぁ。警察学校を首席で卒業してるからな。だから……」



『…知ってます。彼はゼロに所属する公安警察なんですよね。』


そう言うと、気まずい空気が流れた。






「あら?貴方が大くんの彼女さんね!?」

『…ぇーっと…?』

「明美ちゃん!いきなり言っても分からないよ。」

明美「そっか!ごめんなさい。私の名前は宮野明美です!」

『…宮野明美……って、哀ちゃんの!?』

明美「あら!そこまで知ってるのね。そうよ。志保のお姉ちゃん。」

『…明美さんはどうして……』

明美「零くんや大くんが追ってる黒の組織にね。まぁ私は末端だったんだけど。いいように使われちゃったって言うわけ。」

『…そぅ、だったんですか。』




目の前を見て、私は目を見開いた。


川が、無くなってる!?




「ホーッ。珍しいな。あいつらも喜んでるんだな。」

『あいつら…?』

「ゼウスって奴。とかミカエルとかな。本来ならこちら側に来ちゃいけねぇんだ。死んじまうから。だが稀に川が無くなることがあるんだよ。
そしたらこちら側に来ても死んだことにはならねぇんだ。」

『…な、なるほど??』

「こっちにおいでよ!」

#38→←#36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラメル(プロフ) - 17話、『Are you a handkerchief?』だと「あなたはハンカチですか?」という意味になっちゃいますよ笑「これはあなたのハンカチですか?」なら、『Is this your handkerchief?』だと思います。 (2020年5月26日 19時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
megusnana(プロフ) - 伊達さんは航ですよ (2020年5月23日 16時) (レス) id: e70fd21919 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - これってオチ誰になんるんですか? (2020年5月11日 13時) (レス) id: 203b0c7d28 (このIDを非表示/違反報告)
Young - 世良ちゃんは真純ですよー!! (2020年5月4日 3時) (レス) id: 1bf9a5d2d3 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 22話最後の怖 (2020年3月29日 19時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいる | 作成日時:2020年3月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。