検索窓
今日:518 hit、昨日:428 hit、合計:1,068,708 hit

#26 ページ28

透「ギター弾きましょうか?」

『うわぁ!?!?』


いきなりの後ろからの声に私はびっくりしてしまった。



透「す、すみません!驚かせてしまいましたね」

『いやいやいや!!!大丈夫です。安室さんって気配消すの上手いですね…』

透「そうですかね、?」

『そうですよ〜!お風呂掃除ありがとうございます!明日は私がやりますね。』

透「わかりました。あ、早速ハロのご飯について教えますね。」


ハロのご飯は…、ドックフードでした!!!

セロリはダメらしい。それ以外は試したことがないからわからないって。


『…少しづつあげてみましょうかね。』

透「ですね。先にお風呂入ってきていいですよ!」

『えっ…!いやいや、ここは家主の安室さんからで…』

透「しかし…、』


と、しばらくの沈黙。

安室さんは何かを考えたあと私の顔をじっと見てきた。



『…えっ…えっ…』



安室さんの顔は子犬のようなそんな顔になっていった。


『…わ、わわわわわわかりました!!入りますっ!』

透「はいっ」




.

.

.

.

.


(……とは言ったものの。)


『…すっぴん見せることになるじゃん……』

クレンジングとタオル着替えを持った私は脱衣所で気づいた。



私のすっぴんはお父さん、お母さん、和葉や平ちゃんと秀一しか知らない。


別に、何も欠点はないんだけど。

どうしてもなぁ…。


すっぴんを見せるのを拒んでしまう。


(…けど、安室さんになら。)

もしかしたら長くなるかもしれないから。どうせなら初日に見せといた方が気が楽だ。


.

.

.

.

.


零side


零「…参ったな…」

そう言って、ベッドに寄りかかった。
聞こえてくるシャワー音。


(…何故、あんなことを。もしかしたら正体がバレてしまうかもしれないのに。
…いや、バラした方が楽になるのか…)



零「…ハハッ。僕は一体何を考えているんだ…」






(もしかしたら、彼女が僕をこの闇から救い上げてくれるかもしれないだなんて。)

#27→←#25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
961人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラメル(プロフ) - 17話、『Are you a handkerchief?』だと「あなたはハンカチですか?」という意味になっちゃいますよ笑「これはあなたのハンカチですか?」なら、『Is this your handkerchief?』だと思います。 (2020年5月26日 19時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
megusnana(プロフ) - 伊達さんは航ですよ (2020年5月23日 16時) (レス) id: e70fd21919 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - これってオチ誰になんるんですか? (2020年5月11日 13時) (レス) id: 203b0c7d28 (このIDを非表示/違反報告)
Young - 世良ちゃんは真純ですよー!! (2020年5月4日 3時) (レス) id: 1bf9a5d2d3 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 22話最後の怖 (2020年3月29日 19時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいる | 作成日時:2020年3月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。