検索窓
今日:79 hit、昨日:441 hit、合計:1,067,154 hit

#14 ページ15

私のその言葉に蘭ちゃんは顔を青くさせた

蘭「ひ、ひょっとして…解雇?」

『アハハ!違うよ。あ、そうそうTea timeにしない?』

園子「そうね!ガールズトークでもしましょ!」


.

.

.

.



『ねぇ。真純ちゃん』

真純「どうしたんだ?」

『真純ちゃんって、兄弟いる?』


何気なく問いかけた。

すると、真純ちゃんは満面の笑みでこう答えた。

真純「あぁ!秀一っていう兄さんがいるよ」

『…赤井秀一のこと……?』


そう聞くと、真純ちゃんはわたしの顔をじっと見つめた。


真純「あ〜〜!!!!思い出した!!!Aさんって秀兄の彼女でしょ!」

『…えっ』

真純「秀兄から聞いてたよ。「すっごく綺麗な彼女が出来た」って」

『…そ、そうなの。』

真純「……でも、秀兄…死んだらしいんだ……」

『ぇ……』

真純「で、でも!僕は違うと思う。見たんだ!右頬に火傷を負った秀兄に似てる人を」

『それほんと?』

真純「あぁ!会ったら確認してみてよ。Aさんならきっと秀兄驚くから!」

『う、うん…』



.

.

.

.



蘭「Aさん!紅茶どうぞ!」


その時だった。

コンコンッ


と、ノック音。


『はーい』


ドアを開けても誰もいない。
代わりに床に手紙が落ちていた。



『《おめでとう!あなたは共犯者に選ばれました》…って。』


紅茶を持ちながら7号車に移動する。

トランクも持ってね。




「え?」

そう言って入ってきたのはコナン君。



『あれ、コナンくん』

園子「レディの部屋に入る時はノックくらいしなさいよ!」

コナン「…ここって、7号車だよね?」

園子「はぁ?」

真純「ここは8号車!たった今僕が遊びに来たところさ」




そう言うと、コナンくんは出ていった。


『あはは、コナンくん騙されたね』



7号車に移動したのは「この部屋にいる被害者役の人と入れ替われ」という指示があったから。




ガチャッ


コナン「この部屋ってさー、本当の本当は7号車のB室だよね?」


すごい。

名探偵みたい。



真純「それより、初めましてだよな?君だろ?灰原って子」


そう言って、真純ちゃんは哀ちゃんに話しかけていた。


哀ちゃん…怯えている?

#15→←#13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
958人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラメル(プロフ) - 17話、『Are you a handkerchief?』だと「あなたはハンカチですか?」という意味になっちゃいますよ笑「これはあなたのハンカチですか?」なら、『Is this your handkerchief?』だと思います。 (2020年5月26日 19時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
megusnana(プロフ) - 伊達さんは航ですよ (2020年5月23日 16時) (レス) id: e70fd21919 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - これってオチ誰になんるんですか? (2020年5月11日 13時) (レス) id: 203b0c7d28 (このIDを非表示/違反報告)
Young - 世良ちゃんは真純ですよー!! (2020年5月4日 3時) (レス) id: 1bf9a5d2d3 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 22話最後の怖 (2020年3月29日 19時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいる | 作成日時:2020年3月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。