検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:4,264 hit

13。 ページ13






バス停に着くと、
決まってサンズ先生の弟さんを見る。


まだ名前すら分からないのに、
結構会ってる気がする。

次、話しかけられた時に名前のことも聞いてみようかな、なんて思っていた。



「あ!ニンゲンッ!」

「…ごっご無沙汰です…。」

「元気か?」

「はい元気です。あっ待ってください。」

「ニェ!なんだッ!」

「名前は…何というのでしょうか?」

「すまん!俺様時間がないんだ!!後ろの兄ちゃんに聞いてくれッ!」



…後ろの兄ちゃん?


嫌な予感がして後ろを見ると、
予想通りにサンズ先生が立っていた。

普通に心臓に悪いからやめてほしい。


この人もしかして、弟さんのストーカーなのか。


「…オイラの弟の名前が気になるのか。」

「まぁ…はい。結構会ってるのに知らないので」

「パピルスだ、覚えとけ」

「サンズ先生じゃないんで、ちゃんと覚えます。」

「はぁ?どういう意味だ、そりゃ。」



バスが来ると、やっぱり私の隣にサンズ先生が
座ってくる。


嫌だけど、…嫌ではない。

なんなの。この気持ち。胸が痛い。



「サンズ先生…。」

「なんだ」

「いつも言ってますけど…
これが生徒と先生の距離ですか?」

「もしかして…意識してんのか」

「ちっ違います!!!!」



バスの中で叫んでしまったから、
人の視線が一気に集まってくる。

めちゃくちゃ恥ずかしい。
サンズ先生はなんか笑ってるし。


意識してるんじゃなくて、迷惑してるのに…!なんて言えず、また私はサンズ先生が隣にいることを許してしまった。



とりあえず、中間テストも近いので、
教科書を出して覚えるフリをする。


「おっ、理科か?」

「え、はっ、…はい。」

「理科係だから、しっかり点数取ってこいよ」

「……はい?」

「じゃ、よろしく」

「ちょ…、本気で無理ですって」



すると、前のおばあさんが、「あんた達は、仲がいいねぇ」なんて言ってきた。


「いや、生徒と先生ですから」と思わず反論してしまった。
サンズ先生もブンブンと首を縦に振っていた。



「加藤と恋仲なんてありえねぇな」

「いやなれる関係じゃないですから」



自分で言ってる言葉に、
少し胸がズキズキしてしまう自分がいた。

…これ、なんの病気?





14。→←12。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:アンダーテール , サンズ , 教師   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなどり。(プロフ) - きもPさん» わぁっ、ありがとうございます!!そのお言葉、読む度に噛み締めております!中学生になって投稿頻度も落ちてきていますが、できる限りベストは尽くそうと思います! (4月30日 20時) (レス) @page21 id: dfd167e6a3 (このIDを非表示/違反報告)
きもP(プロフ) - 完全好みです、最高です。取り敢えず崇めておきます。 (4月30日 10時) (レス) id: 1099d16ec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなどり。 | 作成日時:2023年10月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。