検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:5,699 hit

『暗くね?』玲「たしかに暗い」 ページ12

玲「Aの母親は医者で、医者になるための勉強や、知識を全て教えこまれてました、
父親はクラシックをやってる人だったので、ピアノを徹底的に、、
教えられるようになってから、慣れなきゃ、慣れなきゃ、、覚えなきゃ、ってつぶやく日もありました、
小学校低学年の時は親もそんなんじゃなかったんですけどね、、高学年になってからいきなりだったようで、」

諸「カシス…辛かっただろうね、、」

「うるさい、そんなんじゃない、そんなんじゃない、お母さんとお父さんを悪く言わないで」

諸「っ!」

赤「!」

急に聞こえた声に2人は驚き振り返ると、ハイライトの入ってない目でこちらをじっと見つめるAの姿が、

『玲、、その話はやめてって言った、』

玲「うん、ごめん、Aこっち来て、ご飯食べよ」

諸「カシス、、?」

赤「様子がおかしいな、」

『作ったけど…いらない、』

諸「カシス、、少しでも食べない、?」

『……』

諸「一口でもさ、、」

『………』

玲「A、りんごあったし、食べる、?」

『…うん』

玲「了解」

諸「カシス、、どうしたの、?」

そう、コソッと玲に聞く諸伏さん
それに耳を傾ける赤井さん

玲「…教えこまれるのが始まったのが数年前の今日…詳しくは、後で、」

とコソッと教え、Aを見る玲、
リビングのソファに座り、ソファに座るように置かれている真っ白なうさぎのぬいぐるみと、真っ黒な黒猫のぬいぐるみを見るA

諸「そうだったんだ、、」

赤「そのぬいぐるみに思い入れでもあるのか、?」

とAに話しかける赤井さん

『…玲の好きなうさぎ、私の、好き?な猫、、』

とだけ呟く

赤「そうか、、」

諸「可愛いぬいぐるみだね、」

『玲がお揃いで買ってくれた、、この子達と玲がいれば私はどんな姿でも、いい、たとえ操り人形だとしても』

玲「…A、はい、リンゴだよ、」

といいAにりんごの乗ったお皿を渡すと、

『ありがとう』

といいリンゴを見ると

『うさぎさん』

といい、うさぎのように切られたリンゴをひとつ手に取る

諸「ほんとだ、可愛いうさぎだね」

『…スコッチ…あげる…』

諸「え、貰っていいの、?」

『うん…あげる…』

といい、眠いのか、ふわふわした口調でいい、手渡す、
その光景を何かを考えながら眺める赤井さん

玲「…いくつ食べる、?」

『2つでいい、』

玲「ん、了解、じゃあ、食べたらお風呂はいっておいで、」

ーーーーーー
文字数!

『…歌、たぶん好きダンスもたぶん好き?……玲、好き、ライ、好き…スコッチ、好き』玲「ぐはっ、、尊っ」→←『弟くんがコロナになったらしく、分かる前日に弟が口をつけたものを軽く食べたらしい』玲「まじ、?主ワンチャンかかる系、?」『そうかもね、主自身も体調悪いらしいし』玲「マジ、?」『咳とくしゃみだそうで』玲「あらら」


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

キャラによるちょこっと主話(おふざけ)

伊「ココ最近で家にあるぬいぐるみが増えて喜んでるらしいぞ」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一、降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RX-7に乗りたい中2 - 陽菜倉ユア@カル渚推し???#マリーとペア画さん» 見て下さり、ありがとうございます!頑張ります!! (2023年2月6日 18時) (レス) id: 804656e635 (このIDを非表示/違反報告)
陽菜倉ユア@カル渚推し???#マリーとペア画(プロフ) - RX-7に乗りたい中2さん、イベント参加ありがとうございます!私、名探偵コナン大好きなので、とても嬉しかったです!内容も面白くてさくさく読めます!これからも頑張ってください!応援してます! (2023年1月15日 10時) (レス) @page16 id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RX-7に乗りたい中3 | 作成日時:2022年10月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。