検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:7,159 hit

長女と末っ子、大逆転【木兎】 赤葦side(まさかの第三者) ページ4

「Aーっ!!」

「……光太郎煩い。スコア付けてるんだから黙ってて」

「構ってくれよー!!」

「だから、煩い」

今日もマネージャーであり木兎さんの彼女であるAさんに叱られている木兎さん。

Aさんは、所謂クールビューティーと呼ばれる類の人だ。

成績優秀のしっかり者で、監督、コーチは勿論の事学校中の先生も彼女を信頼している。

無論、俺も。

人格者であるし、何より木兎さんの手綱を握れるのは彼女しかいない。←

木兎さんも彼女にべったりだし。

……でも今、練習中ですよ←

はぁ、と残りのメンバーで溜め息を吐く。

俺たちはいつも思う。

木兎さんが”末っ子”なら、

Aさんは、疑う余地も無く”長女”。

だけど。



「A!」

「……っもう、だからうるさ…」

コツン。

木兎さんにしては珍しく(失礼)、優しい手振りと勢いでAさんと自身の額を合わせた。

「こっち、見ろって」

「っ」

Aさんは気まずそうに、辛うじて目だけを反らす。

どうしたんだろうか。


「なーに隠してんのかと思ったら、やっぱ熱あったかー!」


「「「!!?」」」

全員が驚愕のあまり二人を二度見してしまった。

「は、何言ってんの。熱なんてないから……離してよっ」

「いや、練習してる俺より熱いんだから熱あるだろ!ちょー熱ぃぞ!!」

いやいやともがく彼女に対して、力の強い木兎さんはびくともせずにむうと口を尖らせて居る。

……何だこの光景。

勿論Aさんのことは心配だ。

木兎さんがいち早く気付いたのも驚きだ。

だけど、今はそんな事より。

「お前ら、イチャつくんなら俺らの前ですんな」

木葉さんが全てを代弁してくれた。←

「はぁっ?べ、つに、いちゃついてなんかないっ」

Aさんは反駁するけど、木兎さんはキョトンとしている。

「……監督」

ちらりと監督を見やると、監督も承知していたように腰を上げた。

「もう今日は終わる。木兎、Aを連れて帰れ」

「!!オーッス!!!!」

「や、ちょっと降ろしてよっ」

「お前は今早く家に帰って寝なきゃいけないだろー!」

監督から許しをもらうやいなや、木兎さんはAさんを抱えて、

……お姫様抱っこで抱えて、彼女の腹の上に自分の鞄と彼女の鞄を置いて、

「後は頼んだぜあかーし!!お前ら!!じゃーなっ」

と夜空の彼方に消えて行った。



……今日は、

「”末っ子”が”長男”みたいになってたなぁ……」

感謝が言えるのは【二口】 二口side→←厳しい、優しい【澤村】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 恋愛 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくわ太郎(プロフ) - 一つ一つの話が最高過ぎる (3月23日 2時) (レス) @page22 id: a648931a76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:烏丸 | 作成日時:2016年11月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。