検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:10,976 hit

19 ページ21

照 side


深「あ!そういえば!!お前Aちゃんと幼馴染なんだって?なんで早く言わないんだよ!!」


「いや、最後に会ったの幼稚園の時だったし、本人だって確信してなかったからさ。俺も昨日ちゃんと知ったし。」


深「なあんだ、そうなの?にしても漫画みたいだな〜幼馴染と運命の再会!ってすごくない?
…んで、その元気のなさはAちゃん絡み?」


「…そういうとこは鋭いよないっつも。」


深「まあね〜。昨日Aちゃんの名前出したときちょっとおかしいなって思ってた。」


「え、俺そんなに分かりやすかった?」


深「いや?まあだてさんは隣にいたから気付いてただろうけど他はなんも気にしてなさそうだったし?俺だけじゃない?なんせあの中じゃ1番付き合い長いしね〜。」


こういうときのふっかには敵わないわ。


「…あのさ、」


深「ん?」


「今度の休み暇?」


深「今度?…たぶんシフト入ってなかったと思うけど。なんで?」


「…ちょっと聞いて欲しいことがあって。」


深「…ん、そっか。開けときま〜す」


こんな話、誰かに話すなんてあれかなと思ってたけど。
…今回ばかりは俺の中でも気になることがあるし。


深「んでさ、照。」


「なに?」


深「あと5分で休み終わるけど。どうする?」


「…は!?おま、もっと早く言えよ!!」


深「え〜だってもうこのままサボるもんかと。」


「まじで言ってる?」


深「まじに決まってんじゃん!次古典だからどうせ寝るしそれなら気持ちいい方で寝る〜。ちょーお昼寝日和じゃん!」


「…まあ、そうだけど。」


深「いいじゃんもう寝ちゃおうぜ〜」


「…はぁ。もう。」


ふっかの横に並ぶようにして寝転ぶ。
…ごめん、だてさん。あとでノート借ります。


深「ひっさびさじゃんここでねるの〜きもちいい〜」


「もう半分寝てるだろお前。ひらがなに聞こえるぞ全部。」


深「んふ、おやすみ〜」


…まじで秒で寝るじゃん。


「、まあたまには、ね」


だんだん眠気が襲ってくる。


(…どうか、いまは、ゆめをみませんように)






だんだん世界が闇に包まれていきながら、チャイムの音が遠くで鳴っているのを微かに感じた。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:n | 作成日時:2020年7月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。