検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:54,646 hit

25.黄色の思惑 ページ29

.



「なんで...?」



喉から出した声が少しだけ掠れる

目の前の彼は表情を
ふ、と失くし

呆れたように問いかけた



「それは、貴女自身が一番よく分かってるんじゃ
ないですか」


「わ、わからないよ...どういうことなの」


「...本当、そういうところですよ 。僕が言いたいのは、」



彼は何かを言いかけたが は、と静かに息を飲む



「...いえ、なんでもないです 。」



静かにそう呟くと、ちらりと蜂蜜色の瞳だけを
此方に向け



「...あー、本当に先輩って悲劇のヒロインって感じで
可哀想ですね 。ムカつきます」


「...、」



ぎろり、と鋭く睨み付けてきた

私はびくりと肩を震わせる



「ふふ、やだなぁ、そう怖がらないで下さいよ 。
僕が悪いみたいじゃないですかぁ 。
...僕はただ、先輩を二人から遠ざけたいだけなん
ですよっ」



また、ころりと表情を一変 。

頬に人差し指を添え、にんまりと笑みを浮かべた彼

可愛らしいけれど、その瞳の奥で何を考えているのか 。

何処か不気味な雰囲気を持つ彼にぞわりと
鳥肌が立った



「と言っても、正直あの二人は何しても貴女から
離れそうもないので気休め程度ですが...」



そう言うと、彼はぐっ、と距離を詰めてくる

あまりの近さに驚いて私は一瞬息を止めた

距離を離そうとすればすかさず腰を抑えられ、
逃げられなくなる



「あーあー、逃げないでください、じっとしていれば
良いんです...そう、されるがままの人形のように...」



ひゅ、と小さく喉が鳴った

恐怖からか、全身が凍りついた様に動かない


さっきから怖い、なんなのこの人...

嫌だ...!



「やめて、離して」


「ふふ、...ねぇ、知ってますか?あの二人は大事な
ものを盗られると...」









"すっごく怖い顔で怒るんですよ"






ちゅ、






「...!?」



唇に触れる柔らかい感触に、響いたリップ音

一瞬で頭が真っ白になる


嫌だ、嫌だ...っ


あまりのショックと拒絶で

じんわりと涙が浮かび上がってくるのを感じた


そんな私を見て、目の前の彼は静かに目を細める





__刹那、後ろから勢い良く腕を引かれた





「おい、何やってんだよ」





聞き慣れた声


然れど、今まで聞いたことのない低い声




「ころん、くん」




久しぶりに間近で見た彼の青に

酷く安心した

.

26.嘘重ねの心理戦→←24.黄色の影(お知らせ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月餅(プロフ) - カレカノさん» ありがとうございます...!!( ;∀;) (2021年9月23日 14時) (レス) id: f3182ca5ac (このIDを非表示/違反報告)
カレカノ - 更新、待ってます!この小説好きです! (2021年9月22日 17時) (レス) @page37 id: cdb95f15bb (このIDを非表示/違反報告)
月餅(プロフ) - momoさん» ありがとうございます!亀更新ですが何卒...!(´;ω;`) (2021年9月15日 11時) (レス) id: f3182ca5ac (このIDを非表示/違反報告)
momo - とっても面白くて好きです! (2021年9月14日 18時) (レス) id: db4549755e (このIDを非表示/違反報告)
月餅(プロフ) - ひかるさん» ありがとうございます(*´∇`*) (2021年8月27日 21時) (レス) id: f3182ca5ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月餅 | 作成日時:2020年9月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。