検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:13,347 hit

相棒だったその人は。 ページ22

ミレです!今回はなんと初めての岩ちゃん視点です!
………………………………………………………俺はショックだった。幼馴染の及川が、マネージャーを襲っただなんて。信じられなかった。だって、あんなに仲間思いだったんだ。でも、目の前の光景を見たら信じざるおえなかった。信じたら見捨てるのは早かった。無意識に出ていたこの言葉。「出てけ。」たった3文字の言葉がきっと及川の心を深く抉ったんだろうな。
今日は部活がオフだった。
俺が帰ろうと歩いているとなんだか屋上から悲鳴が聞こえてきた。何だろうと、立ち止まってみると一瞬何が起こったのかわからなかった。
目の前に、俺の大切だった相棒が落ちてきたのだ。
「…………は?」
何が起こったのか理解できなかった。それもそうだ。普通、上から人が落ちてきたら呆然とするのは当然だろう。
「…嘘だろ?」
俺は急いで駆け寄った。やはり、落ちてきた人は紛れもなく俺の相棒だった人、「及川 徹」だった。
「う、うぁ…」
きっとすごく情けない声なんだろう。でも、そんなことより、ただ、恐怖だった。
そして数分後サイレンを鳴らして救急車が入ってきた。
俺が状況を理解して絶望のどん底に落ちるのは一瞬だった。
(あれは本当に及川なのか?あの、元気で少しうざかった及川なのか?あんなにやせ細った奴が?俺があいつを信じてやっていればこんなことにはならなかったか?俺はあいつになんて言った?「出てけ」って言ったよな?………なんでだよ、なんでそんなことが言えるんだよ、ふざけんな、自分が死ねばよかったんだ。こんな最低な自分は存在価値がない。及川の大切な人生を奪ったんだ。俺が。人殺しだ…俺は、及川という人間を言葉の狂気で殺したんだ…)
俺はその場に崩れ落ちた。
そして、涙が止まらなかった。自分への恨みと、後悔と、憎しみ。それらが、涙として目から溢れ出ていたのだ。
ゴメンな、及川。許されることではないけれど、謝らせてくれ。

目覚めたところは。→←この世界にサヨウナラ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:及川 , ハイキュー , オリジナルキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みれ(プロフ) - まふユリさん» え、すみません…指摘されてからだいぶ気をつけていたのですがダメでしたか…。以後気をつけます。指摘ありがとうございます。 (2017年8月24日 19時) (レス) id: 4d0ad3d394 (このIDを非表示/違反報告)
まふユリ - あの、完結しているのですが、これはキャラヘイトになりますよ。1のほうで、指摘されていたのを覚えてますか?しっかりルールを守りましょう。 (2017年8月22日 14時) (レス) id: 33d000ba0f (このIDを非表示/違反報告)
みれ(プロフ) - poisonさん» コメントありがとうございます!はい!終わりました〜!読んでくださりありがとうございます!次回作もよろしくです! (2017年4月24日 14時) (レス) id: 4d0ad3d394 (このIDを非表示/違反報告)
poison(プロフ) - おお!終わりましたね!ふっふっふっ!松原!ざまぁ!!!完結おめでとうございます! (2017年4月24日 0時) (レス) id: e39993f988 (このIDを非表示/違反報告)
みれ(プロフ) - poisonさん» 返信遅くなりました、ありがとうございます!今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします! (2017年4月22日 21時) (レス) id: 4d0ad3d394 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みれ | 作成日時:2017年4月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。