検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:204,189 hit

41 ページ46



帝統さんがうちを出たのは
早朝だったらしく、
俺は気づくことができなかった。

( あとで電話しておこう… )


申し訳なさもあるけど、手早く準備をして家を出た。







今日も変わらず二郎と登校して、教室に入る。


すると、他クラスの子が俺のところに来た。

「ねえ!Aくん、ヨコハマディビジョンの雑誌の写真!君が撮ったんでしょ?!」

「えっ…う、うん。」


勢いすごくて圧倒されてしまう。

「やっぱり!撮影者のとこAくんって書いてたから〜!」

そう言ってその子は俺を頭の先から舐めるように見た。


「え、えっと、何?」

わざわざ俺のとこに来たってことは、何かあったんだろう。

俺が聞くと、彼女は勢いよく頭を下げた。
それはもう、ヒュンッて風を切る音が聞こえるくらいの。

まるでジェットコースターだ。


「お願い!理鶯さんのサインが欲しいの!」


まるで「おねがい!○○くんにチョコ渡して!」みたいな、バレンタインを想像させる言葉。

俺だって、誰振り構わずラッパーとコミュニケーションが取れるわけじゃない。

特に、理鶯さんは森に暮らしているから会うに会えないし…


「えっと…理由は?」

俺がそう尋ねると、彼女は今度は涙をためて


「場所かえてもいい?」

と言った。









「…あのね、姉が長くないの。だから、大好きな理鶯さんのサイン見て、ちょっとでも楽しいって思って欲しくて…。」


ぽつり、ぽつり彼女は話して
ついにこらえきれなかった涙が溢れたようだった


頭を下げて、声を震わせるその子は

もしかしたら、嘘をついているのかもしれない。




今まで、こんなのは何回もあった。

けど、この子は本当な気がした。
理由は特にないけど。




「ちょっと時間かかるかもだけど…それでもいい?」


俺がそういうと、彼女は顔を上げて、
涙で顔をぐしゃぐしゃにして、笑った。



( なんだかモヤモヤする )





『今度の祝日、理鶯さんのところに行きたいので、経路を教えてください。』


銃兎さんにメールを送る

10分ほどで

『いいですよ。迎えに行きましょうか?』


と返ってきた。


『ありがとうござます。お願いしてもよろしいですか?』

『はい。それでは理鶯にも伝えておきます。』



やりとりを終え、あの子のことを考える。


「きっと、もらってきてあげる。」



さっきのモヤモヤもポツリと言ったのも
彼女が可哀想だからとかじゃなく、

俺がなんだか寂しかったからかもしれない。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃんく(プロフ) - すらいみーる@元もちづきさん» わ〜!嬉しいですありがとうござます!続編がんばります(^^) (2018年10月18日 7時) (レス) id: dbc9699b6c (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんく(プロフ) - かなめさん» ありがとうござます!続編ですね!頑張ります(^^) (2018年10月18日 7時) (レス) id: dbc9699b6c (このIDを非表示/違反報告)
すらいみーる@元もちづき(プロフ) - まだまだ読みたいので私も続編希望です!!! (2018年10月15日 23時) (レス) id: 3b52443fef (このIDを非表示/違反報告)
かなめ(プロフ) - 続編希望です!!! (2018年10月15日 19時) (レス) id: 1c0cf9ebd2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんく(プロフ) - 松の葉さん» お褒めの言葉めちゃくちゃ嬉しいです( ; ; )受け主やっぱいいですよね!更新頑張ります!これからもよろしくおねがいします!(^^) (2018年9月30日 22時) (レス) id: dbc9699b6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃんく | 作成日時:2018年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。