検索窓
今日:42 hit、昨日:303 hit、合計:130,851 hit

ミステリートレイン 【交差】3 ページ31

《でもその薬を完成させるには、貴方達とお別れしなきゃいけないの…分かってちょうだいね…志保…》

哀「(ごめん…お母さん…私…わかってなかった…こんな薬…作っちゃいけなかったって…でも…Aを…皆を巻き添えにしない為にも…今はこの薬に頼るしか…)

ギイイィ…

扉から沖矢が出て来た。

沖矢「流石に姉妹だな…行動が手に取るように分かる…さぁ…来て貰おうか…こちらのエリアに…」

ダッ

哀「(ダメ、今は…この姿で殺されるわけには…!!)






能登「5年前の火事?それが私とどんな関係があるというんだね?」

小「しらばっくれても無駄ですよ…さっき事件のあった静岡県警に電話して確認しましたから…救助者の中に貴方の名前があるのを…そうでしょ?元自衛官で火事で亡くなったのは資産家と剣友だった能登泰策さん?」

能登「あ、あぁ…この頬の傷もその時追った物だが…別に隠していたわけじゃ…」

小「そーいえば最初にあった時、肩に何か背負ってましたよね?…あの中に密室トリックの道具が入ってたんじゃないんですか?」

能登「あ、あれはただの竹刀だよ…ホラ!この後、名古屋の友人と手合わせする約束をしていたんだよ!」

小「ほー…」

『じゃあさ、ちょっと廊下を走ってみてくれない?』

能登「走る?」

コ「ボク達、犯人が走り去る後ろ姿を見たかもしれないから…」

コ・A「『おじさんが走るとこ、ムービーに撮らせてくれないかな?』」


安東「いかにも…私はあの火事で室橋さんと一緒に救助された…安東ですが……それは聞かれなかったから言わなかっただけで…」

世「それより部屋の中にある大きな黒いカバン…何なんだ?」

安東「あれは鑑定を依頼された絵ですよ…残念ながら贋作でしたけど…」

小「ちょっと見てもいいですか?」

安東「えぇ…」

小「かなり重いな…」

安東「額縁が純金なので…」

小「ちなみに火事で亡くなったのは資産家とはどういう関係で?」

安東「あの方は名画コレクターでしたので、数多くの絵画を紹介させて頂きました…そのほとんどが火事で焼けてしまいましたが……あっ…」

『よいっしょ……うわぁ!(重っ!)…』ガタ

コ「おぉ、大丈夫か?」ガシッ

『あ、あぁ…』

コ「でもこんな重いの1人で持つなんておじさん体力あるんだね!」

安東「ま、まぁ…」

コ「じゃあちょっと廊下を走ってみてよ!」

ミステリートレイン【交差】4→←ミステリートレイン【交差】2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - keikeiさん» これからもよろしくお願いします!! (2月19日 20時) (レス) id: 2fb0f9fe6b (このIDを非表示/違反報告)
keikei(プロフ) - わーい!楽しみです!"(ノ*>∀<)ノ (2月19日 19時) (レス) id: 1656e11f49 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - keikeiさん» keikeiさん、ありがとうございます!!。コメント嬉しいです!!。今続編を作成中です!! (2月19日 18時) (レス) id: 2fb0f9fe6b (このIDを非表示/違反報告)
keikei(プロフ) - もう好きです!更新楽しみにしてます! (2月19日 18時) (レス) @page47 id: 1656e11f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。