検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:58,611 hit

自分じゃないみたい ページ9

次の日の朝、コナン君や蘭さん達と一緒に学校へ向かうことになった。

「そういえば、Aちゃんの学校は制服ないの?」

と聞かれて、そろそろ誤魔化すのもやめよう、と思い

「私、大学生です」

って言ったら、皆して

「「「えー!!!」」」

と驚かれた。

その後、タメ語でごめんなさい、とか、ちゃん付けなんて失礼でした!とか言われたけど、もう慣れてしまったし、

なんだか、せっかく仲良くなったのに他人になるみたいで嫌だから、このままでいいと伝えると

「じゃあ、Aちゃんも、私のこと蘭でいいよ」

「私は園子ね!」

と言われ、蘭ちゃん、園子ちゃんと呼ばせてもらうことに。


そういえば、安室さんのこと、名前で呼んだことなかったな……。
もしかしたら、私は安室さんには居心地の悪い壁を作って接してしまっていたのかもしれないな、なんて思った。


途中の道でそれぞれの学校へ向かうために別れた。

「いつでも相談してね」

と言ってくれる蘭ちゃんと園子ちゃんのおかげで、だいぶ気が晴れた。



1人で歩き始めて携帯を見たら、担当の編集さんと安室さんからメールが来ていた。


担当さんからは
『今日、19時からテレビ局に行ける?
撮影を見てほしいんだって』

という内容。

ドラマの撮影なんて、めったに見れるものじゃないし、自分の文章が演じてもらえる様子を見てみたかったから

『もちろん!いきます!!』

と返しておいた。

安室さんからは

『ゆっくりどこかで一緒にご飯食べませんか?
今日は学校まで迎えに行きます』

と着ていたけど、気まずいし、
気を使わせてしまっているのが申し訳なくて

『大丈夫です。用事があるので。』

と返した。









好きなのに、連絡をくれて嬉しいのに。

一緒にいたいのに。

でもそれ以上に、そばに居たら迷惑になっちゃう、っていうのが嫌で。


突き放すようなメールになってしまったことに、また涙が出る。


女の人といるところを見ただけで、こんなにも苦しいんだね……。

次に、小説を書く時の嫉妬のシーンは上手に書けそうだな、なんて考えている自分に自嘲気味に笑ってしまう。



登校中に、泣いたり笑ったり、傍から見たら痛い女だ。

ダメだ、ダメだ。

ゴシゴシ目を拭って、頬をパシパシ叩いて、気を取り直す。



安室さんのことを考えると、自分が自分じゃないみたいだ。

ドラマの撮影→←どんな存在…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
760人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

壟薇 - 終わり方中途半端じゃないですか?私の気のせいでしょうか (2019年9月17日 16時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 凄く面白くてキュンキュンしました!無理のないペースで更新楽しみにお待ちしてます(^_^) (2019年5月12日 9時) (レス) id: a6e5e5f5e4 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 凄く面白いです!切なくて目が離せないです。更新待ってますね!頑張って下さい (2019年4月28日 12時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)
あすか(プロフ) - 更新楽しみにしてます!らぶらぶさせてほしいです!笑 (2018年7月19日 0時) (レス) id: ca5e06f07f (このIDを非表示/違反報告)
RURU - 初めまして。心が温かくなったお話で感動しました!続編が楽しみです!更新頑張って下さい! (2018年7月5日 21時) (レス) id: b7492cc28b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶音 | 作成日時:2018年6月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。