検索窓
今日:49 hit、昨日:292 hit、合計:271,026 hit

05-嘘じゃない ページ10




アイside







薄れていく意識の中で浮かんだのは、実の妹であるAの事だった。


Aは、昔から私の事を一番に思って行動していた。良く言えば姉思いで優しい、悪く言えば自己犠牲心が強く自分の事を考えない。どちらも、Aを完璧に表しているように思える。

アイドルになる時も、妊娠を打ち明けた時も、Aは真っ直ぐに私を受け入れて、誰よりも応援してくれた。
今思えば、アイドルや妊娠なんて事務所の支援があったとしても、生活や学業面で苦しいはずなのに。
それでも、私を支えて辛い気持ちを表に出さなかったAはほんとにすごいと思う。


だけど、私はその自己犠牲の危険性について教えられなかった。




「私はお姉ちゃんの意見を尊重するよ」

「この子達は私が全力で守るから!」




十七年間連れ添った大事な唯一無二の妹。
私に似ているようで似ていない容姿も性格も声も、全部全部大好き。


留めていた思いが心の蓋を押しのけて溢れてくる。脳裏に浮かぶ、いつものように太陽みたいな笑顔のA。

嫌だ、死にたくない。Aを置いてけぼりになんかしていけない。だけど、きっとこの願いは叶わない。
私はもうAを守れない。それなら___




「アクア、Aの事……よろしくね…」




まだ四歳の子供にこんな事頼むなんてバカげてる。だけど、「アクアならAを守ってくれる」って思っちゃったんだ。

私の胸に顔を押し当てながら頷くアクアを確認した後、意味もなく天井を眺める。


Aの高校の卒業式見たかったなぁ。将来、どんな職業に就くんだろ。結婚…とかもするよね、きっと。花嫁姿のA絶対きれい。

ああ、まだまだやりたい事、見たいものがたくさんある。上げてたらキリがない。


もう二度とAの姿をこの瞳に映せないと思うと胸が張り裂けそうだ。
でも、これからAにはたくさんの出会いがある。
自己犠牲心を止めてくれて、Aの事を1番に考えて、歩幅を合わせながら一緒に前に進んでいく。Aなら、そんな素敵な人と出会える。

それらを見届けられないのは悲しいけど、Aなら大丈夫。




「……愛してるよ、A」




この言葉は絶対嘘じゃない___

次の瞬間に思い浮かぶ、全てを失った私を見て泣き崩れるAの姿。それの所為で、少しだけ固めた思いが揺らいでしまったのは、もう誰にも分からない。

06-安心して→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさ。(プロフ) - この話最高!!応援してます。これからも頑張ってください! (6月19日 18時) (レス) @page30 id: 952cf5eb01 (このIDを非表示/違反報告)
紅蘭(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください。応援してます! (6月11日 16時) (レス) @page22 id: d17fdc23ae (このIDを非表示/違反報告)
- 推しの子と名探偵コナンのクロスオーバー面白いです! 更新頑張ってください!! (6月6日 1時) (レス) @page18 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
さふゆわ - 面白いです!更新待ってます!!!! (6月5日 22時) (レス) @page18 id: cde793218e (このIDを非表示/違反報告)
れもねーど - 最近推しの子にハマりました。最高のクロスオーバーですね!更新楽しみにしております!! (5月31日 21時) (レス) @page13 id: e6a1afaa78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りよ | 作成日時:2023年5月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。