検索窓
今日:18 hit、昨日:292 hit、合計:270,995 hit

01-姉と妹 ページ2






「は?妊娠した!?」

「あはは…実はそうなんだよね」




都内のどこにでもありそうなビル。

学校帰り、珍しく姉の方から連絡があり、寄ってみたところ。聞かされたのは「姉が妊娠した」というとんでもない事実だった。




「ちょ、ちょっと待って!聞きたい事はたくさんあるけど、まず相手は誰!?どうしてそうなったの?まさか無理矢理?アイドル活動はどうするつもり!!」

「まずとか言いながら、四つも質問してるじゃねぇか」




姉が勤務している事務所の社長、斉藤さんの言葉でなんとか気を落ち着かせる。……って、そんなの無理に決まってるでしょ!!

事務所に飾られている緑色の観葉植物を見て、落ち着こうと試みたがダメだった。緑色にはリラックス効果があるけど、そんなの今の私には通じない。


拳を握りしめて動揺のあまり震えていると、中毒性のあるソプラノが私の名前を呼んだ。




「A、急にこんな事言ってごめんね」

「お姉ちゃんが謝る必要なんてないよ!ちょっと…いや、かなりびっくりしたけど…」




「ありがと」と言って微笑む姿は本物の天使のよう。今まで、この明るさと華やかさに何度救われてきた事か。


時計の針の音だけが響き渡り、この場にいる人が何も言葉にしていない事を示した。
数秒後、意を決したようにお姉ちゃんが口を開いた。




「それでね、私…この子達を生みたいって思ってるんだ」

「は…?」




言葉が出てこないって、こういう事なんだ。
そんな訳の分からない感想を抱く。何かを言おうと必死に頭を回転させるが、何も思い浮かばなかった。
両目に浮かぶ星が、不安そうに私を見つめている。




「もちろん、学校の事で忙しいAに迷惑はかけないよ。私の責任なんだから、やるべき事は私がやる。だから、」

「___ふざけないで」




お姉ちゃんとは似つかない、低いアルトが部屋を支配した。
突然の事で理解が追いついていないのか、お姉ちゃんも社長も唖然としている。そんなお姉ちゃんを彩る星を真っ直ぐ捉えながら、できる限りの力を込めて言葉を放った。




「お姉ちゃん一人に全部やらせる訳ないじゃん」

「え…」

「お姉ちゃん、もう少し私の事頼ってよね」










「私は、お姉ちゃんの意見を尊重するよ」




いきなり「アイドルやる」とか言い出したり、グループのセンターになっちゃったり。
こんなに好き勝手やってきたんだから、今更遠慮なんてしないで欲しいな。

・→←00-Prolog



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさ。(プロフ) - この話最高!!応援してます。これからも頑張ってください! (6月19日 18時) (レス) @page30 id: 952cf5eb01 (このIDを非表示/違反報告)
紅蘭(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください。応援してます! (6月11日 16時) (レス) @page22 id: d17fdc23ae (このIDを非表示/違反報告)
- 推しの子と名探偵コナンのクロスオーバー面白いです! 更新頑張ってください!! (6月6日 1時) (レス) @page18 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
さふゆわ - 面白いです!更新待ってます!!!! (6月5日 22時) (レス) @page18 id: cde793218e (このIDを非表示/違反報告)
れもねーど - 最近推しの子にハマりました。最高のクロスオーバーですね!更新楽しみにしております!! (5月31日 21時) (レス) @page13 id: e6a1afaa78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りよ | 作成日時:2023年5月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。