検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:64,907 hit

優しげな雰囲気 ページ26

「ーーーA」

「坂田さん…」



沖田さんが連絡を入れてくれて少し


白い息を吐き出しながら肩を上下させる
坂田さんが現れた。ズカズカと大股で私の前に
歩み寄り、「はぁー、」と大きく息をついた。






「ったく…何してやがったんだノロマ」

「あだっ…すみません」



冷えたおでこにデコピンを食らう。
その痛さが、今はじんわりと心にしみた。






「もしかしてずっと捜してくれてたんですか」


「あ?あー、…い、いや…んなわけねーじゃん
さっきまで普通にTV見てたし。
結野アナの毛穴まで見てたし?」

「でも…息切れてますよね」

「違うって、これはあれだ。結野アナに
興奮してだな……」





「………そうですか」
「引くなよ」




わかってる。言わなくても。
寒空の下、私を捜す彼の銀髪が、風になびく
サマが目に浮かぶ。





「心配おかけしました。
ありがとうございました」




そっぽをむいて、おう、と返してきた。
金や欲望には意地汚いけれど、素敵な人だ。

私も笑いかけたとき、ーー後ろから砂利を
踏む音が聞こえ、一筋の紫煙が視界を遮った。






「ーーったくよ、テメェんとこのもんだろ。
しっかり守ってろ」

「…うっせーよ。大人はな、ときには子供に
旅させなきゃなんねーんだよ」

「どんな旅だ」


「坂田さん、私もう20歳です」





土方さんは、私を一瞥し、「怪我は」と。
笑って首を振れば、納得したように目を閉じた



……まあとりあえず、今回言えることは
私の不注意が招いた事件だということ

そのせいでいろんな方面に迷惑を
かけてしまった





「真選組の皆さんにも、ご迷惑を
おかけしました…」

「…仕事だからな。つーか、被害者はテメェ
だけじゃねーだろ。迷惑もくそもねーよ」




私に気を使っていってくれた言葉だろうか。
優しげな雰囲気に包まれたそれに
ーーー私の胸は、不思議な高鳴りを示す


沖田さんに呼ばれた彼は、そのまま踵を返し
行ってしまった。後ろ姿を見送る間、私の中で
その高鳴りが止まないことを、自覚した。


しばらく漂っていたそのタバコの香も薄れて。
















「………さ、帰ェるぞ」





この坂田さんの一言で、ふっと我に返り、
私の足も帰路につくこととなった。

否定はできない→←安心の後には



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - ライラックさん» ありがとうございます!精一杯がんばります! (2014年12月27日 19時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ライラックさん» そうなんですか!?…あ、もしかしたら私もかもっ…。でもとりあえずおめでとうごさいます!ということで。笑 (2014年12月27日 9時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ライラック(プロフ) - この小説面白いです!!更新頑張ってください! (2014年12月27日 9時) (レス) id: 15e1b5e5df (このIDを非表示/違反報告)
ライラック(プロフ) - 銀魂アニメ再開嬉しいです!!私の地域で見れないけど多分… (2014年12月27日 9時) (レス) id: 15e1b5e5df (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 恋狂さん» 私も母にビックニュース!!って叫びながら報告しました!笑 スポンサーについてくださった勇気のある人たちに感謝です (2014年12月26日 15時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。