検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:19,286 hit

過激物>薬 ページ19

ー総悟サイドー

土方さんの指示により、屯所へと招かれた旦那は、
これでもかと表情を歪め、大きくため息をついた。



「ーーー・・で、何なの。俺ァおたくらみてーに
暇じゃねェの。迷惑料と手間賃は頂くからな」

「今すぐそのムカつくツラやめろ叩っ斬るぞ」


連日続く捜査の影響か、旦那と無駄な喧嘩をする体力はないらしい。過労死への道を順調に進むそいつに
内心ほくそ笑む。・・あとはこの猿さえ何とかなれば
一件落着なのだが。



「旦那ァ、元はと言えばアンタが俺をこの猿女に
売ったことが要因でしょーや。
責任持って野山に還してくだせェ」

「野山!?私は江戸生まれ江戸育ちです!」



やっとこさ服を着直したらしいそいつが、すかさず
ツッコミを入れる。「異議あり!」と腕をピンと
挙げる様子に、まだまだ先は長そうだと
半ば諦めのような気持ちが沸き上がってくる。



「こんなにまっすぐポジティブに生きているのに
薬なんて使用する理由がありません!
ね!?坂田さん言ってやってください!
私は髪を愛し髪に恋する善良な一般市民だと!」

「髪を愛し髪に恋する善良な一般市民なんだと」
「その通りです!ありがとうございます!」

「・・・ハァ、」


どうにも諦めモードに突入したのは俺だけでは
なさそうだ。面倒臭そうにリピートした旦那と、
隈を作った目元を抑える土方さん。両人も同様である

いや、諦めたというか、ーーこの女にはもう関わりたくねェという方が近いのだろうか。



「・・・万事屋、この女は以前からこんな感じか」

「あん?」

「最近になって性格が一変したとか、以前はもっと
おとなしかったとか」

「いや頭はずっとおかしい」
「・・そうか」

「私は正常です!」


「もういい」と一言投げた土方さんは、
ユラユラと方向を変え、取調室を後にした。



「ーーお?やっとご納得いただけましたか!」


満足げに笑みを浮かべた滝沢Aとは対照的に、
不満気な旦那の視線は,残された俺に向けられる。




「・・結局なんで俺は呼ばれたわけ」

「すいやせんね旦那。土方さん、こいつが薬に手を
出してねーかどうか調べるって聞かなかったもんで。
まあ正気でこのハイテンションじゃ、疑われて当然でさァね」

「はあ?」


さらに深まった非難の目に促され,今回の件について
簡単に説明をすれば、旦那はハッ、とひと笑い。



「ーーそもそも、薬ごときでこの歩く過激物が
どうこうなるわきゃねェだろ」




一理ある。薬が負ける。

解せない→←男子達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 中村さん» 中村さま!お久しぶりです!タイミングを見つけてのんびりやっていこうと思ってます!お互いのんびり楽しみましょうー!ありがとうございます! (2023年1月11日 0時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» いつもありがとうございます!仕事の合間に更新できるタイミングでのんびりやっていくのでたまに遊びに来てくださいませ! (2023年1月11日 0時) (レス) id: e568b5485d (このIDを非表示/違反報告)
中村(プロフ) - 久しぶりにツクを開いたらシュシュさんの更新があってテンションが爆上げになってしまいました(笑)この2023年にまったり同じ界隈に浸っていられることがとても嬉しいです〜!ぜひぜひシュシュさんのペースで楽しんでください!今後とも応援しています! (2023年1月8日 23時) (レス) @page12 id: e4443ffe23 (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 新作おめでとうございます!! またまた、私のタイプの夢主ちゃんが…好きです!! もうシュシュさんの作品の夢主ちゃんたちがドストライク過ぎて、毎回毎回楽しみです!! 更新頑張ってください!! (2019年8月25日 18時) (レス) id: 6053f0b386 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。