検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:99,749 hit

場違いな ページ3

ーー声をたどっていた俺は、・・暗闇の中
ふと頬を撫でるものがあった。

不思議と、嫌な感じはしなかった。



手で拭えば、頬を撫でた"何か"が取れた。
暗闇の中、夜目をこらせば見えたのは、
ーーー小さな、ひとひらの花びらだった。

見覚えのあるそれ。・・そういや、塾にも
咲いてたっけな。






(・・そうか、もう、春か)




そんな、当たり前のことを思い出す。
戦争が始まって、季節なんざ感じたことが
なかった。



よく見れば、周りを舞う花びら達に気づく。
ーーーあぁ、でも、






「・・・何で、こんなとこに____ 」




荒れ果てた土地の中、優雅に舞う花びら達。
身勝手な戦争のせいで、ここら一帯の草花は
枯れてしまっていた。なのに、なぜ・・。

小さな疑問とともに、もう一度、何気なく
あたりを見渡してみれば









「ーーー・・ッ、は?」




突如目前に現れたのは、月夜に照らされた大木


そこだけが、まるで舞台のように明るくて。

その木頭は、ーー舞い散る花びらと同じ、
鮮やかなピンクに染まっていた。



・・・満開の桜が、目の前で生き生きと
咲き乱れていたのだ。






「こりゃまた、何で____ 」



花びらの出処はここだったのか。・・いやでも
なぜ、こんな辺境の地に桜なんざ・・。

新たな疑問をにじませる俺の耳に、その時、
ーーー再び、あの声がこだまする。



それはどうやら、・・その舞台の中から
聞こえてくるようだった。


















(・・・ほんと、どうなってやがる)




一歩、二歩と近づくうちに見えたのは、
大きな桜の木の下で舞い踊る、ーーー1人の女

月明かりに照らされた綺麗な髪を揺らし、
楽しげに頬を緩ませながら、詩を口ずさむ。






「ーーーわが佇つは時のきりぎし今生の桜ぞふぶく身をみそぐまで」




繰り返されるフレーズを乗せるリズムが
毎回違うところをみると、どうやら音階は
デタラメらしい。

時折混ざる小さな笑いが、俺の心をくすぐった





・・まるで、ーーその一角だけが、違う世界なのではないかと疑うほどに、女はこの戦場に
不似合いな表情で、声で、・・詠い続けていた

別世界→←詩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 攘夷時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございます!もったいないお言葉です!最後まで目を通してくださり、ありがとうございました! (2017年3月27日 18時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - とても綺麗なお話ですごく好きです!タイトルも素敵で全体的に私的ドストライクでした!これからも頑張ってください! (2017年3月26日 21時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!しっとりした恋が書きたくて衝動的に作った作品でした!最後まで読んでくださりありがとうございました! (2017年3月2日 0時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 完結おめでとうございます!儚い恋もいずれは、叶うんですね!こんな恋もいいなと思いました。次回作、頑張って下さい! (2017年3月1日 19時) (レス) id: 1847792d84 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ミイナさん» いつも応援ありがとうございます!辰馬オチ、絶対いつかは書きたい作品です。完成度はわかりませんが、ネタを探してみます!気長にお待ちいただけると嬉しいです! (2017年3月1日 11時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年2月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。