検索窓
今日:38 hit、昨日:8 hit、合計:14,254 hit

ページ10

「あ、てかさ松千代先生って体格を言葉で表すとしたらなんて言うんだろうね。大柄っていうのかな。あ、でも久作達は体格がいいとか言ってたよ。」

なんなんだろうね〜と守一郎に問いかけてもずっと笑いっぱなしで聞いてないご様子だ。
……ほんとに大丈夫かこれ。

「いや…やっぱりマッチョなのかな?松千代先生はマッチョだ。なんちゃって」

浜「ははは!!」

なんか…こんなしょうもないダジャレで笑ってくれたら逆に笑いのセンスに自信つきそう。



あの後も頭をフル回転させてしょうもないダジャレを守一郎に言いまくった。

守一郎は
浜「先輩……もうダメです……」
と笑いという苦しみの中ボソッと言い倒れてしまった。KOってやつ…か。
安藤先生に助け求めた方がいいかなと思ったけど案外私だけでも行けるみたい。
いや…でもんなんか私、安藤先生みたいになってそうで嫌だな…。

なんだかこういうやり方だと罪悪感湧いちゃうな〜でも課題のためだしな〜なんて頭の中で討論させながら元結を交換する。

立「Aー!って…何してるんだ」

まさか後輩いじめ倒したのか…?!とギョッとした顔で言われる。どう考えも私がそんなことするわけないじゃないか!!

「そんなわけないじゃない。守一郎は笑い疲れて倒れただけよ。」
ちょっとダジャレ言っただけなのにね。というと仙蔵は呆れたように「度を越すなよ」と注意してきた。



_____________________
これ頭振り絞って考えたダジャレ書くの恥ずかしいですね〜(笑)

立花仙蔵のバヤイ→←浜守一郎のバヤイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽ | 作成日時:2023年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。