検索窓
今日:52 hit、昨日:8 hit、合計:14,268 hit

1人だけの段 ページ41

これ時系列ミスっちゃってますね私。
浜守一郎先に出しちゃいました。
ここからの話、番外編というか都合よく解釈して読んで欲しいです。

________________

明後日は始業式。
長くて短いこの夏休みが終わる日。

「ごめんね、ほんとに。私が委員長なんてしたばっかりに。」

というのも委員会の委員長である私は一日早く行かないといけない。

き「いいっすよそんなこと。
それに乱太郎達と待ち合わせしてるんで。」

「そっか、それならまぁ大丈夫か。

いやきり丸、道わかる?大丈夫?」

き「分かってますってA先輩。
それ何回目ですか!」

絶対10回は超えてますよ…と手で数えてみせるきり丸。

今なら私を送り出したお母さんたちの気持ちが分かる。


「おっけい分かった。大丈夫よね。うんうん。」

き「もうそれ、俺じゃなくてA先輩に言い聞かせてますよね。」

「よし、大丈夫よ。きり丸。それじゃ寝よっか。」

おやすみ、と枕元の灯りを消す。




「それじゃ、お母さん行ってきます。」

母「行ってらっしゃい。また手紙送るわね。」

「はい。

あー…それじゃきり丸。行ってくるね。」

き「俺も1日遅れて行くんで待っててくださいね。」

「うん、待ってる。」



今朝はあんな会話をしたのに。なんなら昨夜もちゃんと話をしたのに心配になってきた。

私の家に来る時もきり丸疲れちゃってたしなぁ。

大丈夫だろうか。




道を歩いていくとどんどん懐かしく感じてくる。

「数ヶ月ぶり…。」

妙に緊張をして門をくぐると小松田さんがこちらに向かってくる。

小「あ、Aちゃん!!久しぶり!」

「小松田さんもう来てるんですね、学校。」

そりゃあね〜と入門書を出してくるからサインをすると、

小「よし、それじゃ頑張ってね仕事。」

「はい!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽ | 作成日時:2023年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。