検索窓
今日:40 hit、昨日:8 hit、合計:14,256 hit

ページ34

あれから式の準備を順調に進め、平和に終わると思ったがそう行かなくて。

他のところの手伝いをしていた文次郎と留三郎が喧嘩しだした。

「ちょっと仙蔵、あれ止めて来て。」

仙「ほっとけばいつか終わる。」
そう言って淡々と仕事をこなす仙蔵。
これが仕事人ってやつか。

私も自分のこと進めようと思ったのが間違い。
どちらか片方でもあれを止めときゃこんなことにはならなかった。



「……なんで爆発が起こったの?」

いや、とばつが悪そうな顔をする2人。
なんてことをしてくれたんだほんとに。

留「……事故というか。」
文「なんというか…。」

「事故じゃないよね。
あのまま行けば何かしら起こるってわかってたよね。」
てかいつも何かしら起こしてるよね。
そう言うとより一層気まずそうな顔を見せる。


仙蔵にそんなことよりこっちを手伝えと言わんばかりの顔で見られたからこの辺で切り上げようとする。

「……とりあえずあれ、片付けてきてね。仲良く。」
仲良く。を強調して言うと2人とぼとぼ歩いていった。

なんで喧嘩で爆弾が出てくるのかわかんない。


仙「やっぱり留三郎と文次郎でもAには勝てないのだな。」
おそろしい〜と言う仙蔵。
やかましい。

「あの二人って仲悪いのかな。1年生の頃からずっとでしょ。」

仙「逆に仲良いだろそれ。」

「たしかに。」

ちなみに留三郎達の爆発事故は式の支障が出るほどのものでもなく、被害も小さい。

だから私たちの仕事が増えたという訳でもない。

「よし、残りラストだね。」

仙「早いところ終わらせようか。」

見つけ出す方法の段→←そういうことならの段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽ | 作成日時:2023年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。