検索窓
今日:35 hit、昨日:8 hit、合計:14,251 hit

お使いの段 ページ28

学「今日2人を呼んだのは他でもない!」
大声で宣言する学園長先生。

一体何用だ。また思いつき??

尾「なんですか?」

学「この手紙をこの場所まで持っていってほしい!」

そう言って手紙と地図を渡してくる。あとお金も。

「……何故お金?
給料かなんかですか?」

学「違う!その道中お菓子を買っていくのじゃ!」

あーそういうこと。お使い代かと思った。

学「余ったお金は好きに使いなさい。」

「え、いいんですか!」

うむ、と深々と頷く学園長先生。
もう行っても良いぞ、と言われる。


「「失礼しました。」」

「勘右衛門、お金たくさんあるよ。
これ絶対余るよね、どこ行く?」

尾「A先輩、目的は学園長先生の頼み事ですよ。」

「わかってるわかってる。」

それじゃ、着替えたら門の前で集合ね。と言ってわかれる。



今日は戦うことも何もきっとない、ということで普通の服に着替えてきた。

門につき少しだけ待っているとすぐに勘右衛門がきた。

尾「お待たせしました。」

「ううん。それじゃ行こっか。」




「うーん、学園長先生のご友人へのお菓子。
何がいいと思う?」

尾「んー…お団子とかはどうですか?」

「それが無難かな。変に尖ったもの渡しても合わなかったら意味無いしね。」

お団子なら美味しいお店、知ってます。と自信満々に言う勘右衛門。

「ほんとに?」

尾「ほんとですよ。まさか疑ってますか?」

「まさかそんなわけないじゃん。」

……ほんとですか?なんて疑ってくる。
勘右衛門こそ疑ってるじゃないか。

尾「地図見た感じ、結構距離あるみたいなんで急ぎめの方がいいかもしれませんね。」

「あーじゃあ早いとこお団子買いに行こっか。」

そうですね、と歩く足を速める。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽ | 作成日時:2023年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。