検索窓
今日:2 hit、昨日:54 hit、合計:14,272 hit

宿題の成果の段 ページ21

「シナ先生!上級生の元結集め切りましたよ!」

シ「本当?じゃあ元結回収するわね。」

そういって提出した元結を集めるシナ先生。

「そういえば先生、色仕掛けの時のズルとかわからなく無いですか?」

課題を言い渡された時の、ズルしちゃダメよ!という発言を思い出す。

先生だって授業があるから四六時中私の事見れてる訳じゃないしズルしてもバレなさそう。

あれ、じゃあ喜八郎のあれはズルに入るのかも。

シ「Aちゃんの事だしズルなんてしないでしょう。もしかしてズルしたの?」

少し眉をひそめてこちらを見る。

「まさか!してないですよ。」

喜八郎の件はズルじゃないと自分に言い聞かせる。

シ「まぁAちゃんがズルするなんて余程のことでしょうし。私はその場面見てないからね。」

見てないから問題なしなし。というシナ先生。
教育者として如何なものかとは思ったけど、喜八郎の件を知ってる上で言ってくれてるんだろうな。

シ「うんうん。全員分集まってるみたいね。
それじゃあ言った通り長期休みの課題はなし!」

ご苦労さま。と頭を撫でてくる。

「……私頭撫でられる年齢じゃないですよ。」

シ「あらそう?入学してきた時と見た目、変わんないわよ。」

「な!身長伸びましたよ!」

シ「分かったからそう怒らないの。
あ、そうだ。今度美味しい甘味処行かない?」

おすすめの場所知ってるの。とウキウキで話す。

「本当ですか!?行きたいです!」

シ「奢ってあげるからその機嫌直してね?」

「まさか〜最初から怒ってませんよ。」

シ「あら本当?良かったわ〜。」
と言って頭を撫でてくる。

「先生!!」

シ「ふふ。そう怒らないで。」

……先生この状況楽しんでるな。

_______________
途中から何書いてるのかわからなくなってきました。変だったらごめんなさい〜。

手のひらで踊らされるの段→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽぽ | 作成日時:2023年7月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。