検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,432 hit

第11話 ページ12

sideなし

鬼『何がどうなったら、ああなるんだよ……』

気まずい空気の流れている子供二人の様子に大人鬼蜘蛛丸は呆れる。

義『知りませんよ。さっさと乱太郎、回収してください』

鬼『はいはい。おい』

鬼「あ、やっと、来たっ! 話あるから、来てっ」

鬼『は? お、おいっ』

大人鬼蜘蛛丸に気付いた子供鬼蜘蛛丸は眠ってる乱太郎を渡し、起こさないように腕を引っ張っていった。

無言のままの子供義丸に大人義丸は隣に座る。

義『好きだ』

義「…!?」

義『……とでも、言ったか? 鬼蜘蛛丸に』

義「…………」

子供義丸は無言で頷いた。

義『…当人だから、気持ちも判る。確かに鬼さんは好きだったさ、恋愛的に。でも、其れ以上に好きな奴が出来たから、普通に接してられる』

義「……其れがきり丸…」

義『まぁな。俺は会う直前までは鬼さんが好きだった。気持ちの踏ん切りをつけたかったのに鬼さんは乱太郎の話をよくするようになって、好きなんだなって、思った。町で途方に暮れてた所できり丸が偶々、現れて、話してみたら、きり丸も乱太郎が好きだったって』

義「……!」

義『お互いの想い人が好き合ってるなんて、思わなかったけどな。俺は多分、すがるような気持ちできり丸に甘えてるだけなんだ。残された者同士、気が合うのか、判らないけどな……』

はぁ…と深い溜め息をついた大人義丸の背中に誰かが寄り掛かった。

義『……!』

きり「そんな風に思ってたんすね…。情けの情をかけたつもりはなかったんすけど…。乱太郎の事は好きだったすけど、今は義丸さんの方が大事なんすよ」

義「……」

義『きり丸……』

義「俺の存在、無視して、イチャつかないでくんないかな…」

子供義丸の声は二人の耳には届かず、イチャつき出した。



子供鬼蜘蛛丸が先程、来ていた森の木の傍の丸太に二人は腰を降ろしている。

鬼『で? 話って?』

鬼「対した事じゃないけど、乱太郎の事、本当に好き?」

鬼『? 嗚呼、好きだぞ?』

鬼「さっきみたいに「愛してる」って言える?」

鬼『うん』

大人鬼蜘蛛丸がそう答えると子供鬼蜘蛛丸は安堵の溜め息をつく。

鬼『どうした?』

鬼「…いや、義丸に好きだって言われて……」

鬼『はあ? 彼奴はきり丸君が好きだっていってるし』

鬼「子供の方ね」

鬼『嗚呼……』

察したのか大人鬼蜘蛛丸は子供鬼蜘蛛丸の頭を撫でた。

鬼「なに…?」

鬼『いや、返事は判ってるだろ?』

鬼「…うん。______」

第12話→←第10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - もし宜しかったら、お越し下さい。更新楽しみにしてます。 (2019年10月13日 1時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 失礼ながら、兵庫水軍を書かれていますが、実は私も最近はまりまして、書いてます。忍たま×ナルト異聞録という話の四段目の続編の、木の葉の火の絆という奴と、異世界食堂のコラボの第三弾に彼等を書いてます。其方も、続編楽しみにしてます。まだ書いてますので、 (2019年10月13日 1時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 初めまして。みこちと申します。少し前に此方の作品を見つけました。凄く気に入りました!私も、忍たまの大ファンです。 (2019年10月13日 1時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡蓮 x他1人 | 作成日時:2018年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。