検索窓
今日:32 hit、昨日:7 hit、合計:477,121 hit

9 ページ9

ドアがもうすぐ閉まっちゃうな、今日はこの電車には乗らないんだろうなってほんの少し肩を落として俯いて。







 




ぷしゅー、とドアが閉まるのと同時にぴょんっと駆け込んで
間に合った、と小さく呟いたのは……あの人だった。









 

初めて聞いた声に何だかすっごく感動して。
それだけでも充分だったのにとんっと肩に触れてしまったこの距離と私に向けられたすみません、の一言にびくんっと肩が跳ね上がった。








 

思わず見上げてしまえば初めて彼と目が合って。
満員のこの空間で近すぎるぐらいの全部に心が整わなくて無意識に唇を噛んでいて。





……静まれっ……私の心臓っ、なんて思いながらも頬に熱は集まるばかりで堪えきれなくなった私はふいっと顔を逸らしてしまった。









 


……うわーん……私のばかっ……なにが「……いえ、」だばかっ…
小柄な私の見た目以上に小さな声はこの人に聞こえたのかも分からない。




 

素っ気ない私の全部に呆れたのかスマホを弄る姿を見てしまえば、無意識に抱きしめていたバッグを更にぎゅうっと抱きしめた。









揺れる車内で私の周りは人、人、人。
掴まるものがないから必死に両足で堪えていてもカーブに差し掛かってしまえば、沢山の人にぶつかりながらぎゅうぎゅうの揉みくちゃにされる私。






どんっとドアと人の間に挟まれてそれが少し苦しくてこの状態はいつまで続くんだろう、と思って。






非力で小さな私なんか気にも留めないこの感じ。今に限らず普段から私はいつだって空気みたい。
世間知らずで全部に疎くて、そんな私は時代に乗り遅れていて……誰にも必要とされてなくて。






揉みくちゃになるのが嫌な訳じゃない。
けど、何故か今になって急に世界で1人ぼっちになったような感覚になって……私……酔ったのかな、病んでるのかな、ってハッとするも相変わらず乗客たちの背中は私をドアに押し付ける。





 






 

そんな時、くんっと腕が引っ張られて苦しかったそれから導くように私のカラダが引き寄せられて。









ここなら、大丈夫だよ。









素っ気ない態度をとってしまったり
世の中に、世間に必要とされていない私なのに
その人はふわりと微笑んで簡単そうに、苦しかった空間から私を引っ張り上げてくれた。






 
ただの親切心だろうし彼には造作もない事かもしれないその行動、掴まれた腕。








また胸がぎゅうっと締め付けられた。









 
 

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (677 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1622人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , ジョングク , BTS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おけ(プロフ) - 初めてコメントします!すごく引き込まれる話で一気に読んじゃいました!主人公の控えめな感じがすごくかわいいです! (2022年2月2日 1時) (レス) @page50 id: a8986157d1 (このIDを非表示/違反報告)
anya(プロフ) - 初めてコメントです!!門限やぶり…私の一番大好きな曲でまさかあの曲が元とは知らずに題名に惹かれ読み始めましたが、最初の一文読んだ時に鳥肌立って!一気見です!凄く良かったです…そうそう、こういう曲だよと一人でニヤニヤしながら読みました。最高な時間でした (2021年12月1日 21時) (レス) @page50 id: 459e0f1979 (このIDを非表示/違反報告)
ミイミイ(プロフ) - みきさん» 返信遅れてしまいすみません!コメント本当に嬉しいですありがとうございます(*^^*)二人の恋の続き……絶対可愛いと思います私も妄想が止まりません(笑)きっとお互いに嫉妬して一波乱くらい展開ありそうです…たまんないですえへへ(*^^*)読んでくれてありがとうです! (2019年10月3日 22時) (レス) id: 07d9352f4c (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 可愛い2人に終始癒されました。これからもヒロインちゃんはグクに嫉妬することがあるんでしょうけど、きっとグクはその何倍も嫉妬しそうwまた2人の番外編があったら読んでみたいです!完結お疲れ様でした! (2019年9月30日 23時) (レス) id: cd9810eca3 (このIDを非表示/違反報告)
ミイミイ(プロフ) - じゅりさん» 読んでくれてありがとうございます!好きすぎて思わず突発的に書いてしまいましたがそう言って頂き本当に感謝です!次回も機会があればぜひ遊びに来てください(*^^*)本当にありがとうございました! (2019年9月29日 17時) (レス) id: 07d9352f4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱーふん | 作成日時:2019年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。