検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:191,396 hit

28 ページ29

.






選手たちがウォーミングアップを行う。



やはり注目されている牛島くんの打ち込む球は

他の選手と違って床にぶつかる音が重たい。



観客席からは「わぁっ」と驚きの声が上がる。








間近で打たれたら骨折れるぞ絶対。

ひぃ〜、とそんな想像しながら視線を太一のほうへと向けた。









しっかしユニフォーム姿の太一たまらんな。





なんだあの細い腰は。

手足長いし首筋とか色っぽいし。

全てがどツボ。どんぴしゃり。


はーー好き。とてつもなく好き!!!









「一眼レフ欲しい」


「まーーたカメラを求めて嘆く」







毎回の事ながら。

この太一の素晴らしい姿を「形」として残しておきたい私は

ひたすらにカメラを求め友人たちに呆れられた。









*









アナウンスに準じて両校の選手紹介が終わる。



会場全体に緊張感が走るなか、

ピィーッと試合開始を告げる笛の音が会場に響き渡った。






やはり牛島くんは誰よりも強かった。



周りも主砲である牛島くんを起点として次々に点を入れて。

安定の強さで第1セットは白鳥沢が取った。





2セット目からは烏野も会場の雰囲気に馴染んできたようで。

全員での攻撃などで少しずつ点差を縮めてきた。






途中ミンミンがコートに入って、

それはもう声が枯れるくらいの勢いで応援した。


やっぱり同じクラスの選手が活躍するとても嬉しいものだ。






けれど、さすがは青葉城西を倒してきたチーム。

牛島くんの強烈なスパイクにしっかりと対応してきた。



特に向こうのメガネ君の活躍は大きくて。

長い攻防戦の末に、第2セットを取られてしまった。








*









第3セットは何とか取り返したものの、

第4セットがなかなか決まらなかった。



もう優勝は目の前なのに。

あと1点が欲しいのに、もらえない。





手に汗握る展開にみんなで必死に応援をした。




けれど烏野の粘りと巧みな攻撃、

烏野10番くんのスパイクに一歩届かなかった。




太一はちゃんと反応はしていたように見えたけど、

それでも烏野は全員がちゃんと強かった。







試合終了の笛の音が鳴り響く。







セットカウント《2-3》

白鳥沢は県予選の決勝で姿を消すこととなって。


会場全体の音が遠くにあるような感覚がした。

29→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
720人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nome. | 作成日時:2017年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。