検索窓
今日:135 hit、昨日:308 hit、合計:1,075,383 hit

事情 ページ22

目の前には、真っ二つになった紙切れと、

女の人の笑顔。


…本当に意味が分からない。


「今この瞬間、この契約はなかったことに

なりました。なので、あなたのしたことは

何ら契約に反していません。

数十分の誤差なんて大したことありません」


清々しく言い放っているが、

マネージャーさんの顔は引きつっていた。

話の流れは未だ掴めないがどんな理由があれ

契約用紙を破っちゃいけないことぐらいは

私にも分かる。


「そして、これが新しい契約用紙です。

私達は貴女を拒みません…きっと彼らも」


意味不明な言葉と笑顔を残し、

女の人は立ち去っていった。


「ええっと…とりあえずまあ、そういうことだ」

『いや、分かりません』

「だろうな。とりあえず、座れ」

『はい、』


机に向かいあって座る。

私、何しにここに来たんだっけ…


あ、そうだ、仕事を辞めに来たんだ。

口を開こうとしたが、女の人が置いていった

紙に目を奪われた。

新しい契約用紙って、どういうことだろう…


『これって、』

「新しい契約書だ。よく読んで…

いや、その前にちゃんと説明しないとな。

この頃、仕事の時間が不規則だったよな?」

『はい』

「メンバーのソロ活動が活発になったんだ。

それに伴ってオフもそれぞれ不規則になって

それぞれの行動をリアルタイムで把握する

事が難しくなってきた。

Aさんとメンバーが鉢合わせしてしまう

ことも目に見えていたんだ」


駄目だ、真剣にきいてはいるものの話が

見えない。


「メンバーとのコミュニケーション禁止、

これは事務所が出した条件なんだが、

いつか絶対守れなくなる。そうしたら多分、

Aさんは仕事を辞める」

『…はい』

「でも俺は、それが惜しかったんだ。

スンチョル…いや、リーダーに話をきいたら、

家政婦のことをべた褒めしていた。

料理はいつも美味しいし、部屋は綺麗だし、

皆家に帰るのが楽しみになっていると」

これから→←怒涛の展開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2521人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , せぶち , K-POP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まーまや - みんなのことフルネームで呼んでるの面白いです笑最高です! (2020年9月22日 3時) (レス) id: 54f59f67c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずテム(プロフ) - にゃるりさんコメントありがとうございます!!うじくんかっこいいですねー言ってほしいセリフがぽんぽん出てきちゃいます笑ありがとうございます!頑張ります!! (2018年5月21日 15時) (レス) id: 9c2c49a1ac (このIDを非表示/違反報告)
にゃるり - こんばんは!!いつも楽しく読んでます!ウジくんかっこいいですよね~可愛い外見とは裏腹にかっこいい1面があってたまらないです笑これからも投稿頑張ってください! (2018年5月20日 0時) (レス) id: 9c0086e18d (このIDを非表示/違反報告)
ゆずテム(プロフ) - こはくさん» こはくさんコメントありがとうございます!これからも楽しんでいただけるよう頑張ります! (2018年5月12日 16時) (レス) id: 9c2c49a1ac (このIDを非表示/違反報告)
こはく - いつも楽しく読ませてもらってます! (2018年5月10日 18時) (レス) id: a27bcb3133 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずテム | 作成日時:2018年3月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。