検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,783 hit

僕の上司 ページ1

僕の上司は気が弱い。
気が弱いというよりも、圧に弱いというかなんというか。
仕事はそれなりにこなせてはいるのだけれども、失敗をとにかく恐れているようだ。彼にプレッシャーなんぞかけてしまえばミスは多発し、そのミスが彼の精神面に影響してまたミスが起こる。彼自身はもちろん、会社のためにも僕や彼の同僚が必死でサポートをしなければならない状況なのだ。

こうして紹介をしている間にもきっと彼は僕に助けを求めに来る。

「ね、ね、せーくん」

ほら来た。
ふわふわとした天然パーマに、日本人にしては明るめの髪色。四角い黒縁メガネの奥に見えるのは、重たそうな瞼。ぴしっと着たスーツが彼のふわふわとした雰囲気とは不釣り合いだった。
「何ですか柳さん…また夜更かししましたね」
「あ、バレちゃった」
「そりゃそうですよ」

いつもあなたのこと見てるんですから。
言いかけた言葉は飲み込んで、要件を聞いた。
どうやらパソコンのソフトの使い方を確認したかったようだ。
「この名前で、ここのファイルに保存で良いんだよね…?」
「あってますよ。この前も同じことしたじゃないですか」
「せーくんに聞くと確実だし、安心するから…」

へにゃ、と笑う姿が何とも愛おしい。これで今日も頑張れる。
彼に物を教えるのは嫌いじゃない。むしろそれが楽しみで会社に来ている。

もうお分かりだろうが、僕は彼のことが好きだ。

初めは、正直関わりたくないと思った。
ミスが多い日もあれば全くない日もあり、おまけに妙におどおどしている。変な人だ、この人が僕の上司なのかと考えると、先のことを想像してゾッとしたこともあった。

それでもやはり目が離せなくて、世話を焼いているうちに僕の方が彼に懐いてしまっていたらしい。
彼が会社に残れているのも、この憎めない性格のおかげなのか。
そんな彼の、心を許した相手にだけ見せる表情。僕はそこに惚れ込んでしまった。

もちろん彼には、こんなことまで教えてはいけない。

人物紹介→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和風味噌和え丼(プロフ) - らいふさん» コメント、そして嬉しいお言葉誠にありがとうございます!読んでてほっこりできるようなお話が書きたかったので、そう言って頂けて本当に嬉しいです…!更新ペースは遅めですが、これからも何卒よろしくお願いします。 (2017年11月22日 4時) (レス) id: 7ade5801cb (このIDを非表示/違反報告)
らいふ - ほわほわしてて、とてもほっこりしました。Rが付くようなお話は、苦手なもので、楽しく読ませていただきました。 次話も楽しみに待っています。 更新、頑張ってください!! (2017年11月22日 1時) (レス) id: 378f2d202e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和風味噌和え丼 | 作成日時:2017年9月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。