検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:24,963 hit

5 ページ17

宮舘side



梶〈先に先制させてもらうわ!チコリータ、鶴のムチ!〉

チコリータ〈チコッ!〉

首の棘部分を鶴の姿に変えて、2本で襲いかかる。
俺に似て行動が時に優雅になるミニリュウは、華麗に舞って躱した。
一方、翔太のユキワラシは慌てたように走って躱す。
チコリータの鶴のムチは不発に終わり、地面にバチンバチン、叩くような音が響く。

『ユキワラシ!氷の礫!』

ユキワラシ〈ワッシ!〉

ヒュオオオオ、と吹雪にも似たような音を立てながら、小さな粒が集合して相手に襲いかかる。
当たる・・・、そう確信したにも関わらず相手チームも中々の腕前。
突然、後ろに控えていたはずのニャースが鋭利な爪を伸ばして高速で引っ掻いた。
彼の乱れ引っ掻きで氷の礫は粉々に砕け散る。

『えっ?嘘だろっ!?』

予想外のディフェンスに驚く翔太。
空いた口が塞がらないようだ。

峰〈甘く見て貰っちゃ困るぜ!ニャース、ジャンプだ!〉

ニャース〈ニャイッ!〉

猛スピードで走り、助走をつけたニャースは飛び上がる。
ほぼ真上を陣取るニャースに背後から何かが伸びてきた。
視線を追えば、チコリータの首元から伸びる鶴だった。
彼女の鶴がニャースの腕に巻き付き、更に真上に登っていく。

峰〈ニャース!ユキワラシに猫騙し!〉

ぐん、と勢いよく降りていき、鶴のムチから解放されたかと思えばユキワラシの目の前まで落ちてきて手を叩く準備をする。
パチンッ!と破裂音と共に何故かその場が爆発して土煙が起きた。

少しして煙が消えた後、ニャースがいたであろう場所を見ると、これまた不発に終わっていた。
何故かと言うと、ユキワラシが影分身でニャースの猫騙しを躱していたから。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

midori(プロフ) - セーラーローズさん» うん!なんかあっという間って感じ?(^_^;)ありがとう!またよろしくね! (2020年4月19日 19時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - ばばっとさん» お疲れ様です。阿部ちゃんのジムの留守番の回が書き終わりましたら、またリクエストしますね(^-^)! (2020年4月19日 18時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - midoriさん» もう、いっぱいになっちゃったんだね(^_^;)。長いようで短いね。阿部ちゃんのジムの留守番の回が書き終わったら、その内またリクエストするね(^-^)! (2020年4月19日 18時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)
ばばっと(プロフ) - セーラーローズさん» あぁりがとうございます!感動ものって苦手だったので苦戦しましたが、良かったです(*^^*) (2020年4月18日 0時) (レス) id: 8c5ef1e166 (このIDを非表示/違反報告)
ばばっと(プロフ) - midoriさん» とんでもない!むしろ、こちらこそありがとう!リクエストだってことすっかり忘れてた(^_^;)← (2020年4月18日 0時) (レス) id: 8c5ef1e166 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midori&ばばっと x他1人 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/03midori25/1558961726  
作成日時:2019年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。