検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:93,005 hit

2 ページ27

重岡「(ヒコザルが覚えとる技はひっかく、にらみつける。)
ヒコザル!ひっかくや!」

ヒコザル「ヒコッ!」
ヤヤコマ「ヤコッ!・・ヤッコ!!」
ヒコザル「ヒコッ!??」

重岡の指示に従いヒコザルはひっかくをしようとしたが
ヤヤコマは素早く飛び立ちヒコザルの攻撃を交わすと
背後に回りヒコザルにたいあたりをした。

重岡「ヒ、ヒコザル!!」
ヒコザル「ヒ、ヒコッ・・」

重岡「だ、大丈夫?ヒコザル?」
ヒコザル「ヒコ!!」


重岡「(アイツ、動きがめっちゃ早い・・。落ち着け!
こういう時サトシやったらどうやって戦っとった?)」

重岡は小さな頃に見てたアニメのポケモンの主人公である
彼だったらどう戦うんだろうかと記憶を引っ張り出してた。

ヤヤコマ「ヤッコ!」

ヤヤコマは体制を整えるともう一回ヒコザルにたいあたり
をしようと向かってきた。


重岡「ヒコザル!相手の動きをちゃんと見ろ!
ギリギリまで引きつけるんや!」

ヒコザル「ヒコ!」
重岡「今や!ヒコザル!ひっかくや!」
ヒコザル「ヒコ!!」

ヤヤコマ「ヤ、ヤコッ!」

向かってきたヤヤコマをギリギリまで引きつけて重岡が指示
を出すとヒコザルは瞬時に応えて爪を立ててひっかくを繰り出した。
ヤヤコマにヒットすると勢いよく吹き飛んだ。


重岡「ヒコザル!もう一回ひっかく!」
ヒコザル「ヒコ!」

更に一瞬の隙を狙って重岡がもう一度ひっかくを指示すると
ヒコザルは重岡の指示に応えてひっかくを繰り出した。


ヤヤコマ「ヤコッ!ヤ、ヤコ・・・」

重岡「ヤヤコマの体力が少なくなってきたみたいやな。
行っけえ!モンスターボール!」

重岡の投げたモンスターボールがヤヤコマに当たると赤い光に
包まれてボールの中に入り数回揺れた。やがて揺れが止まり
重岡はヤヤコマのゲットに成功した。


重岡「よっしゃあ!ヤヤコマ、ゲットや!」
ヒコザル「ヒコ!ヒコヒコッ!」

重岡「ヒコザル、お疲れ!よお頑張ったな!」
ヒコザル「ヒコ〜!(^-^)」

重岡はヒコザルの頭を撫でるとモンスターボールからヤヤコマを
出し冒険に行く前に大野から貰ったリュックから中島に貰った
キズぐすりを出すとヒコザルとヤヤコマに使ってあげた。


重岡「俺重岡大毅、こっちは俺のパートナーのヒコザルやで!」
ヒコザル「ヒコッ!」
重岡「ヤヤコマ、これからよろしくな!」
ヤヤコマ「ヤッコ!」




捕まえたポケモン

ヤヤコマ ♂ ゆうかん 特性:はとむね

3→←いよいよ、旅の始まり 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

midori(プロフ) - セーラーローズさん» いや、私も話が合う人がいて嬉しくて話しちゃったからいけないんだよね。こちらこそごめんね!もし話すんだったらこみゅのボードで話そ?本当にごめんね! (2018年10月11日 20時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - midoriさん» それは、申し訳ない(T_T)。midoriさんがポケモンの話をするから、うちもポケモン好きだから話すと楽しくて。ちょっとやり過ぎちゃったね(T^T)。もう、コメントするのやめるね(T_T)。ごめんなさい。 (2018年10月11日 20時) (レス) id: a8cfafe550 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - セーラーローズさん» うん、あと言うタイミング逃して今更だけどジャニーズWESTやセクゾ、ジムリーダーや四天王のキスマイやA.B.C-Zのポケモン構成もしてるからあまりネタバレになるような事言わないで。ごめんね。(T_T) (2018年10月11日 20時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - midoriさん» パーティーメンバーは、じっくり決めるといいよ。家族が出るのも楽しみにしてるよ♪ (2018年10月11日 19時) (レス) id: a8cfafe550 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - うん、いつかマリウスくんのお母さんや風磨くんのおじいちゃんとおばあちゃん出したいとは思ってるよ。私のイメージはマリウスくんのお母さんは宝塚ジェンヌだからエルレイドとかミロカロスとかかな? (2018年10月11日 19時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midori | 作成日時:2018年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。