検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:6,824 hit

10話 ページ10

「どうして知り合いなの!?」

「なんで!! いつからAちゃんが!?」

「っんで、マイキー君のこと知って!!」


おお…一斉に疑問が飛んできた。


『ウチの道場と佐野道場は交友あってね

たまに柔道教えてもらってるんだ』



3人は目を白黒させながら“なにそれ聞いていない”とでも言いた気に

呆気にとられている様子だった。



千「俺とタケミっちは東卍だったのに日比谷からもマイキー君からも

今の今まで聞いたことねぇよ」


ヒ「でも、タケミチくんも知らないなんて。

マイキー君とは幼馴染だから知り合いでもおかしくないのに…」


武「お、俺、マイキーくん家の道場には

あんまり行ったことないから会うことなかったんだと思うんだけど…」



『無理もないよ、佐野さん家の万次郎君とは年に何回か会う程度だし。


私が高校に入ってからは道場でよく見かけるようになったけど、

暴走族立ち上げてから解散するまでは佐野師範に道場内出入り禁止にされてたからね。



夢で名前聞いてびっくりしたな〜』



武「世間って狭いんだな」


千「いや、むしろ、すごい密度だろ」




今日は高校1年生で最後の登校日

修了式だ



▼目覚めたAちゃんの目に映る世界は

全ての呪いも不幸も消えた

誰かと誰かが救った平和な世界



ーーーーー


と言うことで、亜空間とでも言いましょうか

救われた世界が突拍子もなく繋ぎ合わさって、いきなり最終巻軸がスタートです!!

チビチビとですが各本編に関わるネタバレに拍車がかかる事と

そこから派生した捏造色がゴリゴリなので原作沿い展開が楽しみな方はご容赦ください
(元から原作沿いほどの力量はなかったけどね)



今作、番外篇6話までが26巻軸



今作、番外篇8話から平和軸



この夢小説の今までの人物の関わりは同じままで

平和軸といきなりリンクするというご都合展開です。


誰も4.ナないし、居なくならないです。


26巻軸ではマイキーの失踪により基本タケミっちと同年代のキャラしか接点がなく、
東卍解散後なので学校内との人間関係が主軸の世界線

だったものが…



最終巻軸の展開により武道とマイキーは幼馴染として成長(リベンジ)している。

なのでマイキーをはじめとした学年一個上のキャラ(元東卍メンバーや東卍と関わりがある人)とも接点が出来たりします。

今まで一切出てこなかった本誌キャラをちょこちょこ出していきます。

なんでもありが許せる方はそのままお楽しみいただければ幸いです!!

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:graybear | 作成日時:2023年5月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。