検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:2,787 hit

4 ページ18

なんだかんだ短い休憩時間の中でみんなと打ち解けあって(?)
最後まで練習を見ていたけど、素人の私から見てもとても圧倒されるものだった
部活っていいなあと思う瞬間でもあった。
バレー部の担当が武ちゃんなのはビックリだけど、コーチ兼監督が坂ノ下商店の烏養くんなのもめちゃくちゃビックリしたし、逆に向こうも見学に来てる私に驚いてたり。烏養くんとは母経由で結構昔から仲良かったりするのでタメ語で話したりもできる仲だし向こうもそれは許してる。しかし
「おまっ見た目とのギャップに追いつけねえ!」と笑われた時はカチンってきたね。見た目で判断してんなよという意味を込めて叩いといた。

もう部活の時間も終わりに近付き、片付けするぞーと声がかかったので一斉にみんな取り掛かり始める。私一人で座ってるわけにもいかずなにか手伝うことはないかと潔子さんに聞けば「雪城さんは見学だけだからいいの。今日の余韻に浸っておいて」と微笑まれながら断られてしまった。
邪魔をするのも悪いのでここは大人しく座って待とう…と床に座り込んでみんなの様子を見ていたら、
烏養くんが隣にやって来てこういった

「お前、ゴールデンウィーク暇してる?」と

なんだデートの誘いか?いい大人がJKをナンパするなよという視線を送れば「遊びの誘いじゃねえよ」

「ゴールデンウィーク合宿の最終日にさ、音駒高校っつう他校のバレー部と練習試合するんだけどよ、向こうマネ足りてないから手伝ってくんね?」
「いや急すぎんだろ来週じゃないスか」
「いや〜そこをなんとか、おまえよく昔から店の手伝いとか俺んとこのバレー仲間の手伝いもしてくれてんじゃん?」

急な誘いに少し戸惑う、が
こんな見た目の私でも部活はやってみたい気持ちがあった。

「私いまネイルしてるけどいいの?」
「あーそれは…ダメだわ…」
「んーでも、取ってもいいよ」
「え、大丈夫なのか」
「うん」

今回のネイルは失敗だったから。あとは

「みんなのバレーしてる姿、ちゃんと見たいなーつって。特に田中たちとかはさ」
"部活、したことないからせめてそういう手伝いとかしてみたいなーとか思ってたんだよね"

「あー…」

烏養くんは私の"事情"を知っている
暗くなりそうになった雰囲気だったが、ちょうど片付けが終わったため主将さんが集合をかけた。

「ま、とりあえずよろしく頼むな」
ぽんぽんと頭を優しく撫でて去っていった

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらねこ丸 | 作成日時:2019年2月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。