検索窓
今日:21 hit、昨日:11 hit、合計:16,536 hit

命令 ページ18

自分side


この殺人事件が組織と
関係しているかもしれない。
もしそうなら、これは公安の仕事だ

すぐに電話で知らせよう



と、思ったがその必要はなかったらしい






少し離れた場所で捜一の刑事達が
誰かと言い争いをしている





あの黒縁メガネは風見さんだ。


様子を見る限り、捜一と公安は同じ警察官なのに
仲が悪いらしくお互いを睨みつけている。



特に佐藤刑事がすごい・・・




『こんにちは、また会いましたね
 公安部の皆さん。』



ほっとこうとも思ったが、
これ以上は見てられない。



今にも殴り合いが始まるかもしれない
空気感に耐えられず、私は声をかけた。





『さっきぶりですね。風見さん
 それで、なぜここに?』



風「この事件は、公安で預かることに
  なりましたのでそれを伝えにきました。」



佐「ふざけないで!」



すっかり冷静さを失った佐藤さんに
少しびっくりする。



佐「なにも言わずにいきなりやって来て
  事件を捜査するのをやめろなんて
  到底理解できないわ。」


だが、言ってることはまともだ。


しかし・・・・・・





『佐藤刑事。言い分は理解出来ますが
 今回はこの命令にしたがってください。』





佐「できません!」






『嫌な言い方をしますが、国際捜査官
 は国際間で自由に捜査する為に様々な
 ライセンスを与えられています。
 ですから、年下でも立場はあなた方
 より上です。』



『上の命令は絶対。どうぞお引き取り
 ください』

恐ろしい→←いかれてるね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (11月11日 17時) (レス) id: 7de4ffbd52 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い (8月14日 13時) (レス) @page16 id: 2876b83137 (このIDを非表示/違反報告)
 紅紅 - 面白いです! 頑張ってください。  (7月17日 14時) (レス) @page15 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
えむ.(プロフ) - とても面白い内容です!続き楽しみにしてます!これからも頑張ってください! (6月6日 17時) (レス) @page8 id: 2303707e13 (このIDを非表示/違反報告)
runa - 滅茶苦茶面白かったです (5月22日 16時) (レス) @page7 id: ca97870c7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノアイユ | 作成日時:2023年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。